FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


風邪でダウンしておりますた。

一時 治まった 風邪さん♪

木曜日に くしゃみぃ~

金曜日に 鼻水ぅ~

土曜日は 病院行って~

その後は 37.8℃のお熱~

38℃ だったら インフルちゃんの疑惑だったわね。

土曜日 いつもの お医者様に・・・

お医者様 『今度はど~しました?』

は   な 『鼻水が止まりませんっ!』

お医者様 『なかなか治らないねぇ~』と苦笑。

仕事の関係上 眠くなるお薬は NO なので 鼻水の止まるお薬
2種類を 出してもらいました。
2番目に 効くのと 3番目に 効くの・・・
1番 効くやつは すご~~~~~~く 眠くなるんですってw

そんななか 今日は 少し 落ち着いたので・・・
といっても 午前中も ダラダラ 寝てました。

午後になって 少し 調子がいいので やっと カウプレのお礼としていただいた
プレゼントを  20090201-1.jpg

あまりにも 素敵な 作品なので ラッピング はずせませんw
オブちゃんの ヘアピンも お洋服にあつらえたようでしょ?
それに・・・アプリコットとローズヒップティー
まさしく 風邪によかったフレーバーティですよね?(自信ないw)

ありがとうございました。

それから・・・今日 とある HPを覗いたら 素敵な バック発見!!!

ちょっと 配色とか 同じくできなかったけど ほしかったバックのサイズでした♪
20090201-2.jpg

まだ 製作途中。

ふさふささんに 作っていただいた バテンレースが やっと 活躍しそう

まだ ステッチ と バテンレースを縫い付けるのが 終わっていません。

バテンレース どこに つければ いいだろう? 寝て考えよう!

それから 前から ほしかった ナチュラル系の ブライスのお洋服。
余り布で 作ってみました。20090201-3.jpg

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本とコツ? (Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本とコツ? (Dolly*Dolly Books) (Dolly・Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る


通りに 作ったのですが・・・
(下の紫は 丈が足りなかったのでつけたし。バックの裏布です)

やはり ほつれやすい布は 身頃と同じく裁って 縫うのがいいのかな~と
思いました。

リネン系は ほつれやすいので ほんとうに ピケをしっかり塗らないと
ぽろぽろ ほつれてきます。

も少し、ボタンやリボン つけたほうが 可愛いのでしょうね。
 

コメント

Re: 風邪でダウンしておりますた。

Σ(゚Д゚) 風邪ダイジョウブですか??
ずっと続くのってホント辛いですよねぇ…orz 早く治りますように♪
それでもちゃんと製作してるhanaサンが素敵www(ノ´∀`*)
アタシも頑張って作らねばっ!!w(気合だけは一人前なんですが…w)

*ざきこさんへ

風邪さん 長引いていますねぇ
お医者様も 昨年からだったよね?と苦笑。
早く治す努力はしているのですが・・・
なんでも 受け入れる 大きな吸収力ありすぎですwww

まとめた ブログ 読ませていただきました。
本当に ざきこさんって カウプレ当選確率 すごすぎっ!
頭が下がります。

ブラちゃんのお洋服も がんばってねぇ~

Re: 風邪でダウンしておりますた。

大事にして下さい!八方塞がりなんですからっ・笑
うちのも今朝病院行ってから学校へ
子供の苦しそうな姿は辛いものです。。
お互い気をつけて毒だししちゃって元気になりましょうね☆

*コシカどの

ありがとうございます。
八方塞だから 大事にしますw
うちは 子供は 元気で かーちゃんが へたれています。
毒だし して がんばらねばっ!
今年は どくだみ収穫して たくさん どくだみ茶作らねばっ。

ほしい方は どくだみ狩り来てくださいw
時期は ブログでお知らせします。
(先の長い話だぁ~)

風邪なんですね~ 大丈夫ですか?
インフルじゃなくて良かったです。
うちのご近所さんではポツポツとインフルちゃんが出始めてます。
気をつけてても移る時はうつっちゃうんだけど・・・
けど、うがい手洗い 必死です^^;
hanaさんもぶり返さないように・・・お大事になさってくださいね。

ナチュラルワンピ、可愛いです~~♪
「はじめての・・・」買ってきたので、時間がたっぷりある時に
このデザインのものを作る予定です。
その前に生地探しです。

今朝はおかげさまでした!
遅刻することなく、
無事職場に着くことができました^^
ありがとうございました!

*ゆららさんへ

風邪 だいぶよくなりました。
今日は 薬を飲むことを 忘れているくらいw

うがいと手洗い すればいいんでしょうけど・・・
うがいは・・・喉が弱いらしく?出来なんです。
オェッ・オワッ・ウォッ・・・てな感じになるからw

ゆららさんも 購入しましたかぁ~
がんばって作ってくださいねぇ。

あ・・・とろこで ミシンは 大丈夫?
という 私も ミシン お掃除&点検に出さなくちゃ♪

*らむさんへ

お互い様です。
遅刻しなくて 何よりでしたぁ~
あせって 事故起こしたり 事故もらったりよりは
電車のほうが 安心ですものね。
うちも 今年のような雪だったら まだスペース空いていますので
また 困ったときは 頼ってください。
非公開コメント

