FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


スカートを作りました。

ひとつは ろくに本もみず作ったら 失敗しててw
ぼろぼろになったので 捨てました。

昨日 作った IVORYさんのスカートとコーディネートレシピのスカートです。

20090203-1.jpg

右の布で左のスカート作っているうちに ぼろぼろ ほどけてきました。
やはり せっこきをせず ピケ を 塗り塗りしないと いけないって 反省しました。

が・・・おばかちゃんな わたしは また 多分 せっこきをするのでしょう・・・

左は 硬派のパターンだったのに ちょっと 遊んでみました。

これは 柔らかい布で、ギャザーでも いいかな?

あとで 試してみます。

コメント

体調復活ですか?
大事にしてくださいね。

さすがhanaさん仕事がはやい!
二着もできちゃうなんてすごいです。

この前モモリータさんの展覧会行ってきたんですが
すごかったっす!
コーディネイトレシピ2に載っている実物OFでした。
今度モモリータさんのお人形服教室の体験会に行ってこようと
思ってます。ついていけるか心配なんですけどね(笑)


あっ!あと「せっこき」の意味教えてください。 
なんだろー??道具ですか??

*みーみさんへ

鼻水 も よくなり 咳もよくなり・・・
だいぶ 落ち着きました。
でも、まだまだ寒いので 油断大敵です。



> この前モモリータさんの展覧会行ってきたんですが
> すごかったっす!
モモリータさんの拝見しました。
コーディネートレシピみて うえっ!無理っ!
って 迷った本でした。
でも、習ったら はまるかもねぇ~
がんばってください。
>
> あっ!あと「せっこき」の意味教えてください。 
> なんだろー??道具ですか??
はい! せっこき という 道具ですwww

なんて・・・めんどくさがり のことの意味を言います。
こ~んれ! せっこぎしないで ちゃんと やれっ! てな感じで
叱りますよ。
といっても 私も 盛岡に来て知りました。

せっこき 私もそうです。
そして一度にたくさん生地を裁って
たくさん作るはずが結局1枚も仕上がらないままに
ということがたびたび。
1枚出来たらちょっと改良の余地ありで
せっかく裁った生地が
どうにもならなくなったり
要領がいいようで
全然よくありません。
次々と作品を仕上げているhanaさんに拍手ですv-425

*cherryさんへ

同じような人がいるなんて 少し 安心しました。

> 1枚出来たらちょっと改良の余地ありで
> せっかく裁った生地が
> どうにもならなくなったり
> 要領がいいようで
> 全然よくありません。
これも 経験 大いにありっw

> 次々と作品を仕上げているhanaさんに拍手ですv-425
練習は 大量には 無理ですものね。
最初は 練習用布で・・・ そして 好きな布で・・・が 基本かもしれませんねw
作品ね 作らないと 新しい布が買えなくて ストレスたまりそうだからね~
消化しないと・・・w
非公開コメント

