FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ムカ・・・(-(ェ)-メ)>

今日 娘の入る中学校の説明会でした。

まず よその小学校のお母さん方
廊下に 3人並んで歩いていました。

Gメン かっ

で・・・ダラダラ 歩くし 邪魔っ!!!

ほいでもって もひとつ 頭にきたのは 学校でも注意はしていますが・・・

もちろん 親も悪いのだが あの 股下がひざまで落ちてるジャージの指導はいかに?
注意しても 聞かない・・・とは 甘い注意だからじゃないのかな?と 思った。

帰りに ちょっと 素行の悪そうな 女の子。
顔は可愛い顔してるけど ジャージがひざまで股下のところに落ちてる。

そのこ 私を見て 『不審者じゃない?だって 黒尽くめ・・・』

黒じゃないです 茶も着てました!!!

何より 聞こえるような声で そんなことを言う あなたは どんな教育を受けてるの?
どんなに あなたは 立派な生徒なの?

と 首をかしげていると・・・横断歩道に差し掛かった。

もちろん 車が停車して待っているのに ダラダラ歩いている。

『ほ~ら やっぱり 鳴らされた!』と 近所の酒屋のお兄ちゃんがクラクション鳴らしたのに対して
その 言葉。

お兄ちゃん 怒るのも わかるよ。

目の前で ダラダラ 歩いていられたんじゃ 切れるってもんですよ。

そんな人たちが 娘の 先輩になると思うと げんなり・・・

まだ 中学校のPTAじゃないから 強いこといえないけど そんなことから 直してあげないと
わからないのよね。

人のこと 言えませんが そんな子たちには 育てたくない。
そんな子になるには 親の責任 だと 思います。

私 眉毛 抜いたり剃ったりしたら マジックで書いてやる!!!と
普段から 脅しています。
(綺麗にそろえる程度なら OKしますけど)

ジャージ 大きなものを 入手したら 捨てます。

その覚悟は できています。

高校生までは 親の責任です。

ジャージずるずる の子が 利口に見えるかというと ぜんぜん 利口に見えません。

少々 頭悪くても きちっと していたこの方が 好きです。

今日 夜 チクチクしながら 見ていた 『メイちゃんの執事』
あの子達が 化粧していようが 髪を染めていようが
ジャージずるずる より 全然 OK ですw

と 考えさせられる 今日(もう 昨日のことですが)でした。

さて・・・気分直しに20090211-1.jpg

お気に入りの 布だったけど 薄くて 何にしようかと 迷っていた布。
お気に入りの ドレスになりました。

肩のところには ビーズの肩紐が付くようになっているので 明日 買ってこようと思っています。
今回は チュールレースで 二重にして チュチュ も作りました。

ボリュームある チュチュ が あると 便利かも?ですね。

なんだか この形 はまりそうです。

もう・・・5着分 裁断しちゃいました。www

別な色でも 作りたいな・・・とか 思っちゃったりして。

コメント

全く持って同感です!!
あのジャージずるずる は見ててこっちが恥ずかしくなります。
うちの中学は、3年生の一部の子達がそういう態度と服装で、
娘達は 早く卒業して!と言ってます。
過干渉も放任もダメと言われれば、親は大変だけど
やっぱり親がきちんと教育しなければ
子供達の未来はないんじゃないの~?と、大袈裟?に思ったりします。

ドレス、素敵~~♪
裾から覗くチュチュで可愛さ倍増です^^
スカートはバルーンですか? ふわふわですね~e-266

*ゆららさんへ

同感してくださって ありがとう。

> あのジャージずるずる は見ててこっちが恥ずかしくなります。
と言うか 見るに耐えない。
ゆららさんが 恥ずかしがってちゃ だめですwww

> 娘達は 早く卒業して!と言ってます。
娘さんの 気持ち よーーーーく わかります。

> 子供達の未来はないんじゃないの~?と、大袈裟?に思ったりします。
大袈裟じゃないです。
普通でいいから ちゃんとした 子育てしましょう♪
>
> ドレス、素敵~~♪
ありがとうございます。
ドレスは バルーンですよぉv-344

別な布でも作るつもりなので こうご期待! ナンチャッテ

あたしもhanaさんの意見に賛成
人は見かけではないというけれども
1度しか会わない人
話す機会のない人には
見た目が大事です。
芸能人も周りの影響考えて欲しいです。
田舎ほど下がっているって言ってましたね。
元YAYAYAで現在Hey!Sey!JUMPの薮君
バレーボールの最終予選のサポーターで歌っている時
シャツインで超足長くてスタイル良くて
かっこよかったですよ~v-10
学校も教育力下がっていますよね。
親も変な人多いし
いい事悪いことは
人間の基本ですよね。
まずは人に迷惑をかけないv-222

ドレス柔らかい感じの生地ですか?
とってもかわいいですv-221

*cherryさんへ

あの ジャージはどこから 流行してきたのでしょうね?
一時は 半ケツ とか キャミだけとか・・・
上記 どちらも 手入れしてから 着たら?って 子が多かったような・・・

本日も ちょっと 街まで買いものに行ったら・・・
途中で 上下スエットの女性。

スエット姿の 彼女や奥さんに げんなりくる男性人の気持ちわかりますw

> 田舎ほど下がっているって言ってましたね。
都会の子の真似したって 田舎ものは田舎もの。
知的に見えるほうが いいぜっ! と 言いたいです。w

> ドレス柔らかい感じの生地ですか?
> とってもかわいいですv-221
ありがとうございます。
コットンなんだけど 不定期なシャーリング?があったりで
気に入った 布でした。
実物のほうが かわゆいですよ♪

最近の学生さんたち
品位のかけてる方が多いですよね。
私が学生だった頃には考えられない・・・。
何が良くなかったんでしょうか。
親でしょうか。世の中でしょうか。
時代が変わっても変わらない
大切にしないといけないものについて
一人一人がもっと考えるべきだと思います。

hana*さんのBlytheたちは幸せですね。
いつも可愛いお洋服が着れて★
バレリーナみたいで本当に素敵です♪



* macue☆ さんへ

ん? macue☆ さんって お若い方かと???
充分 お若い 方だとは 思っていますが・・・
それでも 感じているのでしょうか?

世間も悪いけど 親も悪いと思います。

シャッター 閉まったから 話せない。とよく言います。

うちの子も 反抗期突入ですが ガンガン言います。
言わないと わからないと思います。
それは 私の信念です。

ただ、自分が悪くないと 思ったことは やってもいいと思います。
それに対して 友達が批判するなら 私は 娘を守るつもりでいます。

それが 親 じゃないかと 思うんです。

家の娘は 携帯もパソコンも 自分のものです。
危険は いっぱいです。
が 管理はしています。
携帯もパソコンも 危ないもの と 思ったら 使えません。
親が 怖さを充分教えて 使わせる が 一番だと考えています。
それから 逃げていたのでは 進歩はしないですものね。何事も。

> hana*さんのBlytheたちは幸せですね。
> いつも可愛いお洋服が着れて★
> バレリーナみたいで本当に素敵です♪
ありがとうございます。
いい気になって 今日は チュールレースを 黒と白の水玉入り♪を
買ってきちゃいました。
バルーンスカートは ちょっと はまりますw

私若くないですよ!
ホントぜんぜん・・・30代ですし
体もだいぶガタきてますし 苦笑

hanaさんこそ
お子様の記述を見るまで
お若い方かと思っていました
ビックリです

*macue☆ さんへ

30代は 充分 若いです♪

今日 会社で ラジオ第一体操・第二体操を
U-TUBE で しました。
歩いて 5分のお客さんのところにも 歩いていきました。
疲れましたw

> hanaさんこそ
> お子様の記述を見るまで
> お若い方かと思っていました
> ビックリです
うふふっ♪ 俗世間では おばあちゃんと 呼ばれるはずです。
気持ちだけは 若いのですが・・・
若い男の子 好きだし・・・って 佐藤 健くんや 水嶋ヒロくんも ちょっとだけ いい感じだしw
非公開コメント

