FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


なかなかの大きさBAG

CHECK&STRIPE の ブラックウォッチとリネンのリバーシブルバックできました。
厚さも 色も 形も 素材も 私好み。20090215-1.jpg


なぜか 単品で買うと 高くつくのだけど CHECK&STRIPEのキットは
安いような気がするのは 私だけ?

今日 早速 買い物にもって行きました。

もちろん 生チョコ 作る材料。

美味しかったですよぉ~

おやつは ちなみに たこ焼き でした。

夫も 仕事から 帰ってきて おいしい♪

また、外で 食べなくても いいメニューが増えたね。・・・と。

うれしいけど 作れって事よね? それって・・・

それから・・・今日 日曜日だけど ハーブが届いていました。

運送屋さん CHECK&STRIPE や Rick Rack や その他 もろもろ・・・

夫も ひいきにしている ので 不在でも置いていってくれたみたいですw
20090215-2.jpg

たくさんの ハーブ。

紅花 は 婦人科の病気にいいし・・・
ローズヒップ は お肌に いいし・・・

でも、風邪引きの 娘のために 今日は タイム と ローズマリー 1:1 の お茶。
マリーゴールド ← 抗菌作用 解熱

の二種類を 飲みました。

本当は 私の喉のために いろいろ 購入したのですけどね・・

たくさん 購入したので 飲んでみたい方は ご一報ください。

花粉症などの 緩和 のための ハーブも 購入しましたよ。

まずは もっと 勉強しないと・・・

コメント

ハーブいいですね。

私もハーブは大好きで
毎年ベランダで育ててます。
ラベンダーとレモングラスは特に好きです。
乾かしてシュシュを作りました。

葛巻高原のラベンダー畑には行ったことありますか?
無料で持ち帰りができるので毎年行ってます。

*macue★さんへ

家も 昨年 毎年食べられるハーブ として イタリアンパセリとミントとレモングラス植えました。
バジルは 毎年 種から蒔きます。
イタリアンパセリは 会社の料理好きの先輩にも好評でしたよ。
(現在は室内で栽培中w)

ラベンダーは 植えても植えても 姑に抜かれちゃうw
今年は 鉢に植えて 畑に植えようと思っています。

葛巻高原 いつも 行く時期を逃しています。
無料だったでした?
一握り 500円 と 聞いたのは 別なところかな?

いずれにしても ラベンダーは いろんな効果が現れるハーブみたいだけど・・・
香料としては いいけど 飲むのは・・・w
過去に 今は サファリーパークになった 藤沢町の館ヶ森アーク牧場で食べた
ラベンダーソフト以来 ラベンダー味は 回避していますw
香りとしては 最高ですね。

老後のために ハーブ 勉強しようかな。
非公開コメント

