FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


キッチン♪

まだ 未完成ばかりですが・・・
今週は 何かと 忙しそうなので・・・本日 UP www

20090222-3.jpg

リネン の ハギレ が 溜まってきたのと もう一枚 ポットマットがほしかったので
作りました。

なんて・・・これは 今朝 ハギレ整理をしている途中で思い出したので
ハギレ整理が 途中ですwww

それから・・・20090222-4.jpg

大好きな 赤のギンガムを お正月仙台のPHで購入。
その後に これまた かわいい お花模様の柄 み~っけ! で
作ってみたが・・・なんか 足りない気もするけど シンプルで 行ってみます。

20年前だったら この柄で お茶するのにwww
今は も少し 落ち着いた柄で 作るかな。
サイズ的にいいので、自分用も作るつもりです。

あ・・・裏布 も 可愛いのよ じつはw

それから・・・もっともっと ミシン していましたけど
ほんと あっちこっち ミシン していたので 画像は コレだけ。

20090222-2.jpg

ブラちゃんの 着物の 袖。

お雛様まで 間に合うかしらんw

あ・・・帯も やっと 縫い始めました。

何せ・・・黒・赤・白・・・・と 糸を替えていかなくてはいけなくて
それだけで 中断したり 忙しかった。

それとね・・・20090222-1.jpg

とりあえず・・・縫って見ました。

このあいだ 購入した布は これです。(あと2種類 あるけど 後々)
この間の 中国語?の型紙の ワンピ です。

布自体 ほつれやすかったので ロックミシン かけました。
身頃は やはり ほつれやすそうだったので 二重仕立てで
42センチドールと 同じ方法で 表布と裏布を重ねて ひっくり返す作業をしました。
肩を 細くしたので ひっくり返す作業が めんどくさかったぁ~~~~~

散々 探したあげく なかったので レース 1段 つけなかったら・・・
今夜 布にまぎれて 探していた レースが 見つかりました。orz・・・

今 思いつきましたが・・・じつは IVORYさんの型紙が届いて
Aライン ワンピも縫ったけど・・・
画像を撮り忘れました。

お気に入りの 布で 裁断して 縫ったけど
襟ぐりの厚みが 気に食わなくて 変えてみようと 思っていました。

でも Aラインは 可愛い♪

今週末は 夫の仕事の手伝いで 娘の学校の感謝の集いが午前中にあるので
それが終わったら、青森市に GO です。

なので 今回は 思いっきり ミシンしました。

それから・・・混まないうちに 娘の中学校の制服とジャージを購入しに行きました。
とりあえず ということで 1枚ずつ購入しただけで・・・片手(^。^;;
中学校は ある程度 お下がり が もらえそうだけど・・・
高校になると そうもいかないので 大変そうです。
3年間 しっかり 貯めておかないとな・・・と 思ったり。

まだまだ 娘の中学準備にも お金はかかります。

宝くじでも 買うしかないかwww

コメント

非公開コメント

