FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


明かりをつけましょ♪

今日は お雛様 だというのに 残業。
それも 極度の 疲労で・・・
仕事帰り 買い物して 夕食作って 食べて ダウン。(というか 一回寝たzzz)

確定申告の前の 忙しさ。

ず~~~~~~~っと PC 凝視するものだから 

目が 疲れるみたいです。

だんだんと 眼精疲労 → 頭痛 と 変ります。

そんな 中でも 今日まで 間に合わせたくて チクチク しました。

2着分 裁断はしてあるけど まずは 1着。

20090303-1.jpg

帯も ほとんどできているのですが・・・帯締めの位置とか調整しないといけないし
スナップの位置 とかも・・・

今回 も みーみさん作の 帯 が 大活躍!!!(ホントニ アリガトウ)

なんだか 袖 長すぎる 感じなので 今度は 縫い代なしでも いいかもね。

頭にも 何か つけたほうが いいかもね・・・

次は 黒 と パープルの 着物に取り掛かります。

コメント

たのしみぃぃ

いやぁ~ステキな着物姿ですねぇぇ。。
白地が肌の色をいっそう引き立てますわん♪
紫に黒!!なんかステキそうっっ
楽しみにしてますっi-237

*コシカどのっ

ありがとござんす♪

着物は 黒髪さんが 似合うかな?と 思って
トラッドちゃんに 着ていただきました。

ながーーーーーーーーい 目 で お待ちくださいませw

すてきっ!
hanaさん柄あわせしたんですか?
いい感じに裾のほうに柄がきてますよね!

私 帯に苦戦中
今回はお太鼓にしてます。
HANAさんからのおすそ分けの
コードもめっちゃ雰囲気出してます。
私頭が固いので帯締めは紐って
思ってたんですけど
コードだとおしゃれでしたよん♪

すごく素敵ですv-238
淡い色合いが
とっても清楚ですね☆

*らむさんへ

ありがとうございます。
布あわせ や 色あわせ が 楽しいです。
次のお正月までには 全員分作ってあげたいと思っています。

*みーみさんへ

ありがとうございます。
一応 柄あわせ しましたが・・・
おくみの縫い合わせで 柄がうまくいかない。
とりあえず これで いいか・・・ですw

みーみさんが 帯に苦戦だなんて・・・
本当に お役にたっています
みーみさん 手作りの 帯。
次回作 楽しみにしていますよ。

ステキ

作りかけのお袖拝見してから、完成楽しみに待ってましたよ~~~
清楚で可愛らしくてステキです♪♪
春がすぐ底まで来てる見たいなお着物ですね。

*butakimutyan さんへ

ありがとうございます。
ただ・・・なんとなく 袖 左右間違えてつけたみたいですv-356
でも、柄的に 落ち着いたので 万事OK ということ かな?w
あと 1着分 は 中振りになりますが もう少しで 完成。
butakimutyanさんの 次回作も楽しみにしています♪

ステキですね☆

着物も作られるんですね。
本当に・・・器用な人は
何でも出来てしまう。
すばらしいです。
黒髪にとっても似合ってますね。

*machueさんへ

着物 売っているところが 少なくて・・・
買うと思うと お値段 いいしねw

洋服の小さいところ縫うよりは ストレスなくて いいかも?
器用じゃないですよ。
好きこそ・・・の ほうかな?

というか 自分の好みのものが ほしいのでしょうね。

編み編み 来週 or 再来週の 空いた時間に出来るかも?

先日は・・・

寒い中ご来店頂き有難うございました!
ブルスケッタを気に入っていただけたようで嬉しいです。またのお越しをお待ちしております。v-272

ちなみに、当店オーナーの青森でオススメの焼き鳥屋は 「淳晴・あっぱれ」というお店だそうです。

*米町倶楽部さんへ

もしかして 覚えていただいていたのですか(*ノωノ)ポッ

仕事に入る前に 行きたいな~と 思って いました。
夫の 焼き鳥屋さん 阻止して 入店してよかった♪と
思うお店でした。

今度は 夕食に ワイン & パスタ で 行きたいと思っています。

おトイレに行く途中の 奈良美智さんのロッタちゃん 私好きなので
見入ってしまいましたw

また 行くときは 必ず寄ります!!!
そのときは お声をおかけしますね。
非公開コメント

