FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


DOLL HOUSE ♪

今日は あいにくの 雨。
ひだまりぽっぽかのみ~さんが ロックガーデンのほうで おシゴトをしているというので
そこまで DOLLHOUSEを いただきに 行きました。

思ったより 看板がたくさんあったので 方向音痴の私でも ちゃんとたどり着きました。

途中 素敵な看板など 写真を撮ってこようとしたけど
じつは 眼精疲労のせいか? 体調がよくなく
雨 の 寒い中にでる 気力がありませんでした。

最初は 娘も行く予定でしたが 友達が来ると言うので
娘も行かなかったし・・・
娘もロックガーデンで パスタ 食べよう と 言っていたけど
昨日から 体調が悪かったのを知っていたので 家で昼食をとり
私一人、ロックガーデンに向かったのでした。

娘もいれば 一緒にロックガーデンで お茶でもしたのですが
まっすぐ どこにも寄らずに 帰ってきてしまいました。

今度は オープンしたときに いけるかな・・・

ということで・・・

我が家に とうとう DOLLHOUSEが・・・20090426-1.jpg

画像は clickすると 大きくなります。

み~さんが こまごまと 小物を作ってくださいました。

最初は 広い広い お部屋に アメブラちゃんを座らせました。20090426-2.jpg

そして・・・椅子を置いてみました。20090426-3.jpg

これは・・・私が 高校の時に 油絵で書いた 構図と同じです。

絵には 椅子の右側に 窓がありました。

才能なんて ないのに 先生がほめてくださいました。

イメージとしては 海外の土壁の古いお家。
そこの窓から見える 一本の木。

フフン・・・オトメチック でしょw

次に マトちゃんを 座らせました。20090426-4.jpg

そして・・・20090426-5.jpg



配置 悩んだ・・・悩んだ・・・って・・・

最初に 窓の 位置・・・ って 決めてたから 窓を ポン と つけて
森林の風景のポストカードがなかったので 浅井力也君の ポストカードを絵画風に・・・

ポストカードは 出し入れができるようにしていただいたので
いろんな 絵画 窓の外の風景が 表現できます。

そして・・・お友達が 遊びに来てくれました。

広い 広い お部屋 なはずなんだけど・・・

4人も 入ると 狭く感じます。20090426-6.jpg

あ・・・ちびちゃんもいたんだっ!www




コメント

NO TITLE

ドールハウス、素敵です☆
写真撮影も楽しくなりますね~^m^
私・・・いつも背景には悩まされますので。。。

NO TITLE

今日は、ありがとうざいました。
体調が悪かったんですね・・。
それなのに・・・寒い所を申し訳ないです。

シンプルだったドールハウスも
ドール達が入るととても賑やかで楽しそうですね♪
なんか、みんなでおしゃべりしてるみたい♪
また、お店がオープンしたら娘さんとブライスちゃんと遊びに来て下さいね!

NO TITLE

おぉ~噂のドールハウス♪(*⌒∇⌒*)
可愛いですねぇ~ww
この間は突然、お邪魔させてもらいました<(_ _*)> アリガトです。
またぜひ遊びに行かせてくださいね~w

*らむさんへ

角度のある壁が効き目あるのか?
蛍光灯の下で撮っても 下図のようになります。
(明るさ調整は画像加工してありますが)

DOLLHOUSEでなくても、角度を使った撮影いいかもです。
でも、DOLLHOUSEは これから小物を足していく楽しみはありますね。

らむさんも どうですか?www

*み~さんへ

いえいえぇ~ すごく楽しみにしていましたし
眼精疲労は今始まったことじゃないので・・・
というより 前日のミシンのやりすぎ も 効いていたのかも?
老眼には 夜のミシンは きつくなってきましたwww

DOLLHOUSE いろんな バージョンが楽しめそうなので
個々のお部屋で 模様替えしてあげようかなぁ~なんてw
本当に ありがとうございました。

*ざきこさんへ

こちらこそ 気を使わせちゃいましたね。

次回は DOLLちゃんとミシンと一緒に
遊びに来てください。

NO TITLE

ドールハウス、可愛いですね!小さな小物で、ぐっと雰囲気でますね!
昨日は、一緒にcafeでコーヒー飲めるかな?と思って連絡したけど、体調悪かったんですね~
もう大丈夫ですか?
今度、ロックガーデンであったら、cafeでまったりしましょうね~

*shurinさんへ

DOLLHOUSE 娘さんにもいいかもしれませんよ。
いろんな ディスプレーができるのなんて いいかもしれませんね。

眼精疲労みたいなので 目を休ませると 頭痛も治るのですが・・・
何せ インフルエンザも流行しているし、今年は風邪が抜けない年だったので
ちょっとだけ 体大事にしていました。

週末に風邪などひいたら 会社の先輩に
『またかよぉ~ 治せ!マスクしろ!』と どやされるのでw
ちゃんと 体調管理しとかないと 怖いのです。

一緒に お茶 したかったけど 残念です。
GW は 3.4日 以外は 空いているので お時間のあるときは
誘ってください。
6日は アネックスに行く予定です。
そのほかは 天気が良かったら 春子谷内にでも ドライブ行こうかな・・・w

あ・・・松ぼっくり の アイスもおいしいですけど らら倶楽部 の コーヒーアイス
単純なんだけど はまります。
お試しアレ♪
非公開コメント

