FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


はじめての 運動会

20090524-3.jpg

娘が 中学に入って 初めての 運動会です。
娘は 赤組。

両親とも 一応 これでも・・・スポーツ系だったのに(陸上選抜になってました二人ともw)
娘は 文系。

人並みに 走れていたので 安心。
小学校のときに ボール投げの選手の最終審査まで 残ったときに
陸上の練習を 何週間かしました。
そのときは 足も速くなったんだって・・・

やれば できる子です が やりませんw

それは 親譲り・・・両親とも・・・DNA 受け継いでしまいました。

娘の 応援合戦を 見に来てほしい と 言われたけど 何組みだかわからなかったw

終わった後に 知ったので 後の祭り。

黄色組み が 1周 はやく 黄色組みが トップ。
周回遅れ とは なりませんでしたが・・・6組中 5位です。

徒競走より スタート時間 とかなくて 時間短縮で見れますね。

さて・・・家に帰る途中に ある いつか TVでも 放映された兵舎。20090524-4.jpg

県営体育館のほうから 撮りました。

画像が多くなるので たたみます。

その前に momokoさんを 連れて行きました。20090524-6.jpg

20090524-7.jpg

草負けするタイプ なので おどおどしながら 撮りました。

20090524-5.jpg

兵舎は レンガ造りです。

私が 盛岡に来た頃は もっとたくさん レンガ造りの 兵舎がありました。
千秋堂さんがあったころは 甘いクッキーのような香りも・・・

この兵舎の 裏側には 日本新薬さんが いまして 昨年 撤退さっれ20090524-8.jpg

この 跡地には スーパーが来るらしいです。

私は 便利になるけど・・・

20090524-9.jpg

兵舎の 周りには 雑草と 草花が咲いていました。20090524-10.jpg

20090524-11.jpg

千秋堂さんが  撤退したころ このあたりにも もっと 瓦礫があり
狸もいたのです。

子供たちも こうもりが いた・・・とか騒いでいました。

さて・・・家に 帰ってきました。

ブルーベリーの 花が 満開です。DPP_0011.jpg

そして・・・もう少しで 収穫時期になる どくだみDPP_0012.jpg

来週だと ちょうどいいんだけどな・・・w

コメント

びっくり!

もう運動会があるんですか!?
こちらは9月の終わりごろです。
でもこの時期のほうが涼しくて良いかもしれませんね~。

写真の兵舎、見たことあるような・・・
あーー
こちらにも同じような兵舎があります。
レンガ造りで雰囲気そのままです。
当時のものはデザインが同じなのかなぁ。

momokoさん
おしゃれ~
絵になりますもん
ブライスよりmomokoさんのほうが
持ち歩きするにはいいかもしれませんね♪

*みーみさんへ

こちらは、入学式が済むと すぐ・・・って 感じで 運動会がやってきます。
この、23.24日 は かなりの小中学校で 運動会が 強行決行したみたいです。
土曜日なんて、寒かったのよねぇ・・・

> こちらにも同じような兵舎があります。
> レンガ造りで雰囲気そのままです。
> 当時のものはデザインが同じなのかなぁ。
戦争当時 の 建物だから きっと 鉄筋コンクリートなんてものじゃなかったのでしょうね。
北海道は 倉庫だけど レンガ造りの建物があって 風情ですよね。

> 持ち歩きするにはいいかもしれませんね♪
確かに・・・ぼとっ・・・と 転げても
頭割れなかった?の心配はありませんw
すごい音 しますからねwww

でも、間接が 動くだけに ポーズとるのも なかなか 四苦八苦しますよ。

あたしも日曜日に妹の運動会行ってきました☆
中学校って小学校の運動会と全然違いますよね。
あたしは、運動ニガテだけど、妹はお姉ちゃんに似ず、リレーの選手の役目を果たしてくれて、ホッとしてます(笑)

*natsumilkちゃんへ

natsumilkちゃんの 妹さんは陸上の選手だったよね?
足の早い子 スライドが綺麗で 見ていて惚れ惚れしますw
(これでも、陸上の練習はさせられました 一折・・・)

中学校の運動会は 見せるため ではなく
自分たちで 楽しむため ですね。

娘は 疲れたけど 面白かったぁ~ と 言っていました。

だって・・・急性胃腸炎で休んでいて 何も練習していなくて心配だったけど
体育祭の練習は ほとんど しなくて 何を練習したの?と聞くと・・・
応援練習 だって・・・w

妹さん 大活躍したみたいですね。
自分のことじゃないのに 満足感 って 沸いてきますよね☆
非公開コメント

