FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


三沢市 アメリカンデー に行ってきました♪

20090607-21.jpg

夫と娘と娘の友達と・・・
はじめて、高速道路 土日 1000円になってからのお出かけです。

1日 1000円かと思ったら・・・
行き 1000円 三沢-下田 有料道路200円
帰りは 下田のイオンに寄ったので
有料道路 200円
百石-南郷 ← 道の駅の寄った ので 半額の450円
プラス 南郷-盛岡 1000円

トータルで2850円 南郷-百石間は おまけだったので
三沢まで 往復2400円となります。

やっと システムがわかりました。


昨日 夫がネットで料金を調べたら・・・
行きの 1000円と 帰りの 450円 の 請求しかなかったとか?
ちゃんとした 請求書がこないうち わからないみたいです。



さて・・・アメリカンデーの 目的は 食べること。

娘の友達は 初めてなので・・・
おなかを空かせて行こうね と 伝えていました。

まずは 混んでいても 腹ごしらえ!!! ということで
夫 目的のDPP_0041.jpg
ケチャプ マスタード は セルフサービスです。(夫作)

私は・・・目的の DPP_0049.jpg

グリーンカレー に 子供たちにゲーターレード(画像なしあとで撮りますね)

DPP_0047.jpg
これは 娘が選んだ 鶏肉を煮込んだもの。すごくやわらかくて 美味しかった。

そして・・・DPP_0046.jpg

煮込んだポークをはさんだ ハンバーガー

そして・・・夫は モンスタージュースDPP_0048.jpg

唐辛子の味したりして??? と オソル オソル 飲んだら・・・
メロンジュース の 濃いぃ~~~のでした。

夫は ペッパーコーラー を 買ってこなかったことを 悔やんでいますwww

まだまだ 画像は続きますので たたみます。

ずーーーーーッと 雨だったので たって食べるしかできませんでした。

次は 公開堂前の日本のブース に・・・

最初に 見つけた チョコバナナDPP_0050.jpg

私は 一口で 残りは 夫が全部 食べました。

次は夫は いいだこの足が まるっと入っている たこ焼きを・・・
DPP_0051.jpg

3個 ぺろっと・・・

その後は ちょっと 歩いて 20090607-16.jpg
爆弾処理ロボット を 見たり・・・

20090607-15.jpg

爆弾処理車 を 見たり・・・

20090607-18.jpg

アメ車 を 見たり・・・

そして・・・中国のものになってしまう 今話題の20090607-17.jpg

HUMMAR を 見たり・・・

ちょっと 雨をしのごうと 公会堂に入ってみると・・・
ちょうど コンサートをしていました。

中から ジャズ が・・・♪

20090607-19.jpg

ティナ・タナー の 曲や 聴いたことのある ブルース など
迫力ある 演奏でした。
みんな AIR FORCE の 方なんですよね。

それから・・・
公開堂の中を ぐるっと していると
本場の フレンチトースト の 作り方 や なんと言うパンでしょ?
ピザ生地を 手で伸ばして 伸ばして 丸くして
フライパンで 揚げるんです。DPP_0052.jpg

これに Sugar Salt Honey が 用意されていて
どれかを かけるんです。

夫は Honey を 私は Salt をかけて 食べました。

夫は 蜂蜜が美味しかった と・・・
私は Saltをかけた そのものが 美味しかった。

そして その後・・・アメリカ映画館 に 入ると ポップコーン が・・・
中では ピーターパン を 上映していました。
スタッフ の お姉さん もちろん 他国の方 が
ポップコーン 無料ですので どーぞ と 追いかけてきてプレゼントしてくれました。

さて・・・次なる 食べ物を 目的に 一度 車に戻り 夫の仕事用の汚いジャンバーを
着用して 最初の会場に・・・20090607-9_convert_20090607212007.jpg

そう!!! この ターキー が 目的です!!!

BEERが ほしかったぁ~~~~~~~~

夫は このほか ピクルス たっぷりの ホットドック も 食べました。www

20090607-20.jpg

会場内の様子 です。

そして・・・車に戻って 帰り道に食べようと 思って購入した
ワタシ 目的の リンゴアメぇDPP_0042.jpg

これじゃ・・・わからないよね・・・

DPP_0043.jpg

リンゴは ぼそぼそだったけど・・・うまかったぁ~~~~しゃわせぇ~


さて・・・娘のお友達がお土産 を 買うべく 下田のイオン へ・・・

ワタシは すかさず パンドラ さんを みつけて 買わないつもりの 布 を
また・・・買ってしまいました。

そして・・・もちろん・・・ここでは・・・
31を がんばって探して ダブルのお値段で トリプル ぷるぅ~♪

DPP_0044.jpg

娘とお友達が 楽器を見ている間に・・・
夫と 仲良く トリプルアイスぅ~♪

と 言っている内に 娘たちが 帰ってきたので
取り返されました。

さて・・・最後は、夫がなぜか好きな チョコレートケーキ と ワタシが好きなレモンケーキを
お家で・・・DPP_0045.jpg

今年のは 甘くなくて イケル♪ と 夫 が・・・

夕食は 食べませんが ケーキは 食べた 夫でした。

こんなに 食べたのだから コレステロールが気になりますが・・・
歩いたので よし と しますwww

天気が良かったら もっと 楽しかったのにな。

以上 三沢市 アメリカンデー の 模様でした。



コメント

どれも美味しそう~!

航空際みたいのかなぁ?
どれも食べたい!
とくにターキー!ビールも・・・(笑)
私の住む町にも航空基地があります。
秋になると航空際があってブルーインパルスが飛んできます。
でも行ったことないんです。
恐ろしく混むのでひるんでるのです(笑)
美味しいものあるかもしれないなぁ
今年は行ってみようかな・・・。

NO TITLE

わぁ~~楽しそう・・・美味しそう~~!
好きなものがいっぱいありそうです!
よだれが出そうな画像の数々・・・
私は、ターキーが食べてみたいです!
ハンバーガーはグアムで食べたハンバーガーに似てます!
焦げている所とか・・・・
グアムのハンバーガーは、味が無くてボソボソでまずかったです!
三沢のハンバーガーはどうでしたか?
いつか行ってみたいです(*^。^*)

*みーみさんへ

航空祭は 9月にあるんです。
そのときは、すごーーーく 混み混み で 大変なんですよ。
基地内に入れると のんびり できるんですけどね。

ちょっと 暖かい日だったら ターキーにビール
おいしかったでしょうけど すぐに 御料理が冷めて
ちょっと 残念でした。

けっこう 地元の人しか知らない コースとかあり
地図で勉強していくと 混雑回避できたりします。

昨日 夫と3度目はスムースに来れたね~と
話していました。

今年は 是非 行ってみてください。
私も 久々に 航空ショウ いってみたくなりました。

*み~さんへ

アメリカは、いろんな人種の人たちが集まっているので
いろんな州のものが 食べれます。

ターキー あの 大きさで500円です。
前歯のやばい 私たち 夫婦は 手でむしって食べましたw

ハンバーガーは日本のハンバーガーより
お肉の味・・・つまり 本当にプレーンで
いかに 日本のハンバーグは加工されているのか???と
思うくらいでした。
日本の人の好きなしっとりかんはなかったけど
こげもなかなかのもので おいしかったですよ。
ケチャップ・ピクルスをたっぷりかける意味がわかりました。

パンもぼそぼそ しなくて おいしいです。
夫のホットドックも ケチャップ・マスタード・ピクルス は セルフで
ピクルス たっぷり も おいしそうでした。

ドイツのコーナーもあって・・・夫 ドイツのウインナー入りの
ホットドックも食べたかったぁ~と 嘆いていました。

是非 時間を作って 行ってみてください。
基地の周りに 駐車場がありますので、少し歩きますが
いい運動にも なります。

NO TITLE

肉~~~~っ!!
かぶりつきたいです(笑)

1度行ってみたいなぁと思いつつ、
まだ行ったことないんです。
食べ物以外にもイベントがあって楽しそうですね^^

*natsumilkちゃんへ

肉・・・スペリアブルとかのセット などもあり 魅力です。
あったかい日に、ターキー&v-275 または COKE なんて
おつですがなw

航空ショウ も うちは 娘が3歳くらいのときに行ったかな?

二人でラブラブv-238のときなんて 楽しいですよ。
半分は 外人さんばかりじゃない?というくらい 会う人会う人 外人さんばかり。

だから 街自体も 半分異国 って 感じですね。
一度 行ってみてください ハマリマスv-63
非公開コメント

