FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ハンバーガーではありませんw

お山のSHOP にいくと いつものように YさんとUさんがいらっしゃいます。
二人におだてられ?

豚もおだてりゃ・・・という 言葉もありますが

気に入って 買っていただいている お客様のことを聞くと

木に登ってしまいます。

そして・・・今週 何を していたか?と言えば・・・

残りの ガーゼ を 縫っておりました。

そして・・・20090619-1.jpg

(/。б\)イヤ~ン♪ かわいいぃ~ と 思ったのもつかの間。

こっちは 内布でした。

表地が厚いのは 内布を薄いので・・・
表地が薄いのは 内布を厚いので・・・

としたら 接着芯 も 貼らなくても しっかり しました。

じつは 個人的に 右布の匂い好きですwww

ハンバーガーを作ろうとしたのではありません。

20090619-2.jpg


まん丸ポーチ チクチク していました。

バンビちゃんも裁断したのだけど 糸を替えるのがめんどうで
多分 今夜 or 明日の 仕事になりそうです。

ゾウさん柄 好きなんだけど これで 終わりかな?

ガーゼハンカチの裏のガーゼも 昨日購入できたので 再度 ガーゼのチクチク
がんばります。

明日 or 明後日 お山に 納品に行く予定です。

さて・・・次は 何にしようかなぁ・・・

コメント

NO TITLE

こんにちは~~~
お久しぶりです。
この丸いポーチとっても可愛いわ♪
丸いのは形がしっかり出なくて難しいでなかなか作れなくて。。。。
内布のドットも、いいわ~~~

内側に縫い代が出て無くてスッキリ仕上がって使いやすそう。いいな~~~

*butakimutyanさんへ

お久しぶりです。
このポーチ まん丸なところがかわいいのよね。
マチが付いているので なかなか 入るし・・・
さっき チクチクしてて考えたら
内布にネル地使ったのだけど 化粧品などを入れたときに
このネル地の効果がでるかもねっ! って・・・

ドット地大好きな butakimutyanさんには たまらんでしょ ドット柄w
本当は この型紙は キルティング地で作って 端の処理はロックミシンだったのだけど
その仕上がりには 納得がいかず 試行錯誤の上 裏布は ミシンのあとは手でチクチクなのです。

でも 可愛く仕上がるので チクチク も 気になりません♪
非公開コメント

