FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


バック&ハット

といっても セットではありません。

フリマシーズン で 帽子は必要。
暑くて 帽子脱いでいると おばちゃんにこの帽子 いくら?って
おばちゃんに人気の 茶色の帽子。

イ●ン で 1000円で購入した代物ですが・・・

それも なかなか いいんだけどね
CHECK&STRIPE の キット で お安いキット 見つけたと思ったら・・・

本を 購入しないと いけなかったみたいで
キットを無駄にしたくなかったので 本を購入。

まんまと・・・やられちゃいましたぁ~
販売戦略だったのかなぁ?

なかなか 難しそうで 躊躇していたものの
気長に 作ろう・・・と やっと裁断して
2日かかって 縫いました。

時間的には かかっていないけど・・・
悩んでいる時間のほうが 多かった。(本を見ながらね)20090622-2.jpg

ちゃんと 本体とつば・・・のところは しっかり 合ったのに
なんつ~のですか? 帽子のところにつける 何とかリボン
2センチ あまったと思ったら かぶったときに きつかったです。

なしてだろ?

60センチ の テープに 縫代 1センチずつ で マイナス 2センチ。
そして 58センチの 帽子になるはずが・・・
58センチ だと 普通にゆるゆるに かぶれるのだけど
きつきつです。

その きつきつ 帽子 気に入ってくれたら はがして持っていってくださいw
って・・・かぶっているうちに ゆるくなることを 願っている 私だけど・・・

これに Y さんの新作コサージュでも 付けたら
セレブ に 見えるかしらんwww

Yさん Uさん なんとか やりましたよん♪ www

ほいで・・・20090622-1.jpg

花柄リネンで バックを作りました。

何か 足りないので ふさふささん作の ドイリーをつけて・・・
ベージュ系 ドイリー 気に入ったので 買い占めてしまいましたw

次も バック製作中。
これは 型紙から起こさないといけないので 苦戦中。

と ・・・ 2作 同時進行中。

気持ち的には どっちも お気に入りの 形です。

ちょっとだけ 期待していてくださいね。

コメント

非公開コメント

