FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お久しぶりです♪そして・・・

ただいまぁ~ デス

短いお盆休み 強行突破で 行って参りました。

14日 舅の実家の墓参り → 私の実家の墓参り → 仙台へ・・・

やっぱり ETC 1000円効果があったためか 高速もどこも混んでいました。

前週は 疲れが溜まっていたせいか だらだら 過ごしておりました。

13日は 雨の中 墓参りに行ったせいか 月の物と重なり
腰痛 腹痛と ダウン・・・

でも、14日は しっかり睡眠をとって 行きましたよ。

 (blyth) 糸と針を持って・・・

今回の 仙台行きは 来月の5連休 とも 考えたけど

夫が 私を 連れて行きたい場所がある・・・(といっても ロマンチックな場所ではなくw)
と言うので 行きました。
父の 三回忌も 行ってないしね。

14日は 実家から母を拾い 仙台へ・・・ほとんど移動だけだったので
途中は 編み編み。

15日は 仙台から山形へ・・・
途中 すごく 渋滞していて その渋滞中 眠くなって寝てしまいました。

山形は 東根市。

夫の連れて行きたい場所 というのは 仕事先で立ち寄った

お蕎麦屋さんでした。

何が 変ってる? というと・・・ 前菜 20090816-1.jpg

蕨 と きくらげ・・・では ありません。

20090816-2.jpg

板そば・・・も 有名ですが それでも ありません。

なんと!!! 20090816-3.jpg

真ん中に写っているのが 大根の汁で・・・その中に めんつゆの原液を入れる食べ方だったのです。
その 大根汁が 辛くて おいしいのです。
辛いのが だめな人は 大根汁 ではなく お水で出してくれます。

前菜も ちょっとびっくりでしたが 大根汁でいただく 板そばは とても 美味しかったです。

パパさん ありがとぉ

あ・・・お店の名前は  七兵衛そば東根店 ですよ。

さて・・・ブログ 更新していない間に 何していたか・・・というと・・・

たたみます。

20090817-1.jpg

まだ 未完成ですが・・・SEWING中に はさみをあっちこっちに置くので
私には いいかな?と 思い。
C&S さんの キットで 作りました。
これに マジックテープつきの 針山が付く予定です。

HOUSE と HORSE の 柄は リバティらしいですw

それと・・・20090817-2.jpg

簡単そう 可愛い♪ と 購入した これまた C&Sさんの キットのまんまるの巾着ですが
(これまた リバティ)

20090817-3.jpg

広げると こ~んな 感じ。
あまりものが入らない上 布の用尺はいったし・・・

中に入っているのは 移動中に編んだもの。

たくさん編んで 形の気に入ったものを 5色編みました。

編み図見ただけで なかなか どんな形になるか 想像がつかないので
編んでみないと わからない。

と・・・こんな感じで ブログお休みの間 過ごしていた次第です。

おっと・・・大切な 画像が残っておりましたw

20090816-4.jpg

東根市の産直の近くで見つけた お土産やさん?
ジェラートやさん?

下は イチゴのミルフィーユ。上のは ブラックベリー です。
うまかったぁ~~~~~~~

ちなみに 夫は ラムネ。 娘は 車の中から やっぱり ここは 桃でしょ。というご指示があったので
モモにしたら・・・
桃・・・味ねぇ~~~~・・・と。
母から ブラックベリーを取り返して 食べた ニクイ娘です。




コメント

非公開コメント

