FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


シュシュ 100 ♪

前回に引き続き 今回のフリマも 2日参戦することになりまして
がんばりました・・・何を? と 突っ込まれそうですがw

寝るのを我慢して 作りました。

でも 体調を考えてね。

それが売れたときは とても うれしくてうれしくて・・・

今回 土曜日は 小雨予定・・・だったので

小雨 の ために タープを購入。

それも 前日まで悩んで・・・
夕食後 学校のPTAの会議にいったけど 日にち違いで 別の日となり
その足で タープを買いに。

タープを購入して 家でダンボールから 出して
一人で組み立てる 練習。

近くの公民館から 会議を終えて出てきた人に 不振行動と思われないように
夫 を ちょっと呼び出して・・・二人で あぁ~でもないこ~でもない・・・と
練習しました。
(だって・・・夜に 家の駐車場で タープ広げていたら そこで寝るのか?
夫婦喧嘩でもしたのか?とか 近所中のうわさになってもね・・・なんて 要らぬ心配をしました)

おかげで 2日間 暑かったけど タープのおかげで 快適に過ごせました。

2日目は 2日目は 当選していなかった ひろこちゃんをお誘いして
本当は 早く帰るつもりだったけど 売り上げはさておき 客足が絶えないので
帰るチャンスを 逃してしまいました。

でも ひろこちゃんと 一緒だったし 今年の フリマで出会った方々に
いろんな情報をいただいて 今後のフリマも 何日か参戦することになりました。

とりあえず 今週は お休みして 来週は 20日の 雫石の軽トラ市
に参加することになりました。

お野菜を求めてくる方がいらっしゃるということで お野菜が豊富なのかな?
またまたデコスイーツの ひろこちゃんと 古着&おもちゃ屋さんwの A兄妹 さんたちと
参加することになりました。

その後は ぽちぽち・・・予定はありますが 決定はしておりません。

来月 大イベントのフリマ参戦を 考えているので またまた がんばることにしました。

タイトルにあるように シュシュ 100個 目標です
でも 1日 10個作ればいいことで そんなに 一大決心したようなものじゃないと
さっき 気が付きました。

でも、明日 ゴムを買ってきて 目標達成しますね。

今週中にできるかな?20090907-1.jpg


画像の 水玉模様 は ガーゼ なのだけど あまり 厚くてハンカチやマスクにはどうかな?
と 悩んでいて ちょっとだけ シュシュにしてみたら これが 意外とイケル♪

それと 悩んで全色購入してしまった てんとう虫柄 とっても かわいいです。
実は 日銭の入った hanaさんは 1年ぶりに 髪をばっさり!!!
すっきりしました。
短くなった髪のhana見に来てください。 会いに来てくださいw

それと 日銭の入った hanaさんは またまた 布を ぽち・・・しちゃいました。

ひろこちゃんの大好きな スイーツ柄です。

といっても 私が好きだから なんですけどねw

コメント

NO TITLE

シュシュ100個とはすごいですね~。
無理をしないで下さいね~。
gonにもチクチクのパワーを分けて欲しいなぁ~♪
今月、再来月、お友達のネットショップ…なかなか色々忙しいのですが、気持ちばかり先走ってしまってなんにも手をつけていないのが現状だったりします…
チャレンジしたい事も密かに準備しつつ、
これまた手を着けないで熟成期間に入ってしまいました。むほほ…

ガーゼで作ったシュシュってgonは大好きですよ~。
手触りもいいし、コットンで作るよりも型くずれしない感じがして。。。
糸くずとかスゴイけど、いいですよね~。
柄も可愛いです。
きっと大人気でしょうね~♪
お友達との参戦もまた楽しそうですね~。
頑張って下さいね♪

それとコメントありがとうございました。
気を使っていただいてしまいすみません。と言いつつ、楽しみに待っています♪

*g'ongziさんへ

> シュシュ100個とはすごいですね~。
手の込んだ シュシュではないので・・・(;´▽`lllA``

> 無理をしないで下さいね~。
ありがとうございます。

> gonにもチクチクのパワーを分けて欲しいなぁ~♪
いえいえ・・・本当は ゆっくりじっくり製作したいのですが・・・
楽しいので イベント入れすぎて(;´▽`lllA``
売るものもないと寂しいし・・・
と 簡単で安価なもの って 考えちゃうんです。
フリマ は 高いと売れないしね。

> 今月、再来月、お友達のネットショップ…なかなか色々忙しいのですが、気持ちばかり先走ってしまってなんにも手をつけていないのが現状だったりします…
そうなんです どんなに 忙しくても やりたいことたくさんあっても
気持ちばかりで なにも しなかった ってこと たくさんあります。
反省することないのに 反省したりして・・・
ひたすら・・・単純作業して 『ここまでやったから、よしとしよう!』と 最近は 思うようにしています。

> ガーゼで作ったシュシュってgonは大好きですよ~。
ガーゼといっても 夏のガーゼとちがって ウールが入っているような
厚いガーゼです。
今年は そんな ガーゼが流行なのかな?
布やさんにも そんな ガーゼがたくさんありましたよ。
表示をみると 綿100% なんですけどね。

> お友達との参戦もまた楽しそうですね~。
> 頑張って下さいね♪
ありがとうございます。
お友達・・・といっても 一人は 22歳ですよ。
娘と同じようなもんです(;´▽`lllA``
>
> それとコメントありがとうございました。
> 気を使っていただいてしまいすみません。と言いつつ、楽しみに待っています♪
あはは・・・楽しみにしていられると・・・もっと 別なのにすればよかったかな?なんて
考えちゃいました。
ちょっとだけ 楽しみにしてください。ちょっとだけねw

NO TITLE

hanaさん先日はわざわざお電話ありがとうーv

hanaさんの人脈は凄いですね~

そして、今月は沢山イベント豊富で頑張ってらっしゃるのね。

雫石は・・・うーんちょっと遠いかな~

プライベートでシュシュまた売ってちょーだいねv

県大の行けたらまたお手伝いにでも行きますわwあと、パフェ食べに行きましょう!!

髪をばっさり?ショート?
うふふ、楽しみ~♪

*Renaちゃんへ

ごめんよぉ~
Renaちゃんの 携帯番号 登録していたけど・・・
新しい携帯にして SDカードの中身が見れなくなって・・・
なにやら 古いデーターを新しい携帯に入れたらしく
大変なことに なっていました。

SDを作っていた人は 今は 時間がなくて作っていなくて・・・
頭をよぎったのは Renaちゃんには Sirenさんもいるし
今は Kさま だし いいかな?と 思ったけど
一応 お母様にお会いできたので Renaちゃんに聞いてみました。

> そして、今月は沢山イベント豊富で頑張ってらっしゃるのね。
フリマは10月までなので、それまでがんばろうと思っています。
お金も必要なことが起こっちゃったし・・・汗

> プライベートでシュシュまた売ってちょーだいねv
了解しましたっ!
たくさん 作ってあげます。
>
> 県大の行けたらまたお手伝いにでも行きますわwあと、パフェ食べに行きましょう!!
食べに行こう!!! どこのパフェがいいかなぁ?
31のトリプルでも いいぞっw
>
> 髪をばっさり?ショート?
> うふふ、楽しみ~♪
シュシュがいらない髪になりました。うふふっ
非公開コメント

