FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


気になっていた布・・・と 思ったこと。

なんとなく 気になっていた 布を 買いました。
シュシュ にしたら いいんじゃないかな? って・・・

20090909-1.jpg

思ったとおり おとな~な シュシュになりました。

リネンぽい リネンです (なんじゃそりゃ?)

それと・・・今日 病院で検査結果が出ました。

待っている間に 昨日から 編み始めた シュシュ と 今日の待ち時間で
シュシュを 編みました。
20090909-2.jpg

ふわふわ もこもこ・・・ お値段 いくらにしたらいいんだろう?

結構 時間もかかっているのよね。

それから・・・20090909-3.jpg

こんなもの 作っていました。
これから 製作するものの バイヤステープ。
奥に写っているのは シュシュ100用の ゴム ですねぇ~www

それから話し変って・・・昨日の 嫌なこと 二つ。

PTAの会議が終わって 必要なものがあったので 某ショッピングセンターに向かいました。

カーブのある 丁字路を 左折するのですが
右から 車が来ないのを 確認して 出ているのに
後ろの 車が あおるんです。

どっかの お兄ちゃん? そんなに 急いでどこへ行く?

と 思っていたら・・・

信号で 止まり 私は 右折車線。
その あおり車は 直進車線。

信号が青になり あおり車の運転手を見ようとしたら 若い女の子?

そのこも 私の 車を覗き込んでいました。

やな感じ・・・

そして・・・ショッピングセンターに 着いた私。

空いているところに 入れたあとに・・・
入り口 近くの 駐車スペースに 止まった車が・・・
え? 身障者マーク ないぞ?

その後・・・健康そうな 若者 カップルが 体の不自由な方のPエリアに止めて
ショッピングセンターに入ってゆきました。

その二人は 入り口の 消毒コーナーで ふざけあっていました。

若者 で くくりたくはないけども

モラルのない 人間が増えてるな~ と 感じる昨今でした。

そうそう・・・モラル と言えば ひろこちゃんと 出店した フリマ。
お互い タープの真ん中を ショッピングスペースにしていたので 通路ではないのに・・・
近所のブースの おこちゃま と そして・・・おこちゃまづれの おばあちゃま
『すみません 通らせてください』 とも 言わずに 通ってゆきました。

私の 土地では ありませんが・・・
おばあちゃん そりゃ ないだろ~ 孫に 教えないと いけないだろう~と

おばちゃん(私)は 思いました。

さて・・・お次は 病院の結果 なので たたみます。

選択肢 二つ。

今までの検査を 3ヶ月から 2ヶ月に するか・・・
それとも 治療=手術 して とるか・・・と いうことでした。

お医者様は 手術 の ほうを 押していたみたいですが・・・
仕事もあるし 娘のこともあるし 家のこともあるし
ちょっと 考えたいので とりあえず 2ヵ月後の 検査をすることにしました。

10月の後半。 フリマが完全に終わってからにしましたwww

家に帰ったら 姑に 手術したほうがいいんじゃない?と 言われました。
(姑は 乳がん早期発見で 手術しています)
私の 母の方にも話したら 取った方が・・・と いう 意見でした。

ということで 考えて 次の診察で再度言われたら
娘の 冬休みにでも 手術のほうの選択をしようかな と 考えました。

病気を甘く見ている かも 知れませんが 知識もなく
痛いとかの 症状もないので ピンと来ていない私です。

でも いろいろ 前向きに 考えないと いけないなぁ~って 思っています。

本決定は 11月。
今 女性に一番多い 癌の予備軍。
時々 状況をお知らせ しますね。

ちなみに 私は 19年の 婦人癌検診でひっかかり・・・
今まで Ⅲa だったのが Ⅲb に なったので上記の選択を迫られました。

コメント

NO TITLE

あおり車・・・嫌ですよね~^^;
私もつい先日同じ思いをしました。
こちらも極端に遅いスピードで
走っているわけではないんですよ。。。
狭い道・・・危ないじゃないですか!

車間距離をとらずにピタリとくっついてくる
車も嫌いです!

お体・・・どうぞお大事にね☆

*らむさんへ

そうそう!!!狭い道路は飛ばしたくないですよね。
なんで 飛ばせるんだろう?と 思います。
事故は起こしたくないです。

ありがとうございました。
とりあえず 12月(娘が冬休みの間)に手術しようかなぁ~
なんて 考えています。

NO TITLE

gonの足はほどんど車なのですがたま~に歩いて横断歩道とか渡ると、いつも轢かれそうになります…どん臭いから。と言われますが…
本当にいつも轢かれそうになるので、そういうマナー違反の人が多いのか
gonの歩き方に問題があるのか…そこのところははっきりしませんが、
曲がり角とか自分だったら止まるのにぃ~。とか
最近、改めて自分の運転は大丈夫だろうか?と再確認したりするようになりました。
そういう事って大事ですよね~。
モラルに欠ける人達の多いこと多いこと。
自分も気を付けねば…

シュシュ、可愛いですね~。
あみあみシュシュの季節になりましたね。
gonも前シーズンは沢山あみあみしました。
今年もあみあみするつもりです。毛糸がごっそり残っているので頑張ります♪

お体は無理なさらないようにして下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*gonさんへ

舗道を歩いていて 怖い思いは 運転者が悪いと思います。
運転していても 中央線越えて運転している人がいますし
自分の車の感覚わからないなら 小さい車にのれば?って 思う人
多々 います。

> シュシュ、可愛いですね~。
ありがとうございます。いつも子供用を作っていたので
落ち着いた配色が気に入っています。

> 今年もあみあみするつもりです。毛糸がごっそり残っているので頑張ります♪
私も 整理もしないで 買ってしまいます。
gonさんの 編み編み 楽しみにしています。
gonさんの 鈎針ケースみて 私も 作りたくなりました。
(棒針ケースは作ったのですけどね)
>
> お体は無理なさらないようにして下さいね♪
ありがとうございます。

弁慶ちゃん(仮名) 根付いたみたいで・・・ちょっぴり 大きくなったので
また 鉢を増やしました。
小さいときもかわいいけど 大きくなるのも 楽しみにしています。
非公開コメント

