FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


軽トラ市 CRAFT市 

昨日は 雫石町で 軽トラ市 でした。

ひろこちゃんと 途中で待ち合わせて
現地に行くと チカコちゃんが待っていてくれました。

どっちも 20代。

娘のようなものです。

雫石のちびっ子たちが たくさん シュシュ や 髪留めを買ってくれました。
元気のいい子ばかりです。

さすが・・・雫石あねっこと思いました。

画像 撮り忘れましたが(●´ω`●)ゞエヘヘ
実りの秋・・・ということで たくさんの野菜・果物が並んでいました。

私はというと・・・めずらしい焼き物に夢中。

和風チヂミ みたいなのと・・・大判焼き の 形で 中身はたこ焼きみたいな・・・
どちらも 名前忘れています。
それと ●あげ豆腐 ●豆腐杏仁プリン ●ゆば刺身用 
●チーズケーキ ●紫芋のシフォンケーキ ●梅おこわ

を 買いました。家から出られない娘のためにね。

また 出店しなくても 行って見たいなぁ~

それから・・・その後は やっと 予定が空いていたので
前から 行きたかった 小岩井の CRAFT市 に 行ってきました。

渋滞でした。20090920-1.jpg


本日 行かれる方は 滝沢方面からのほうが 無難かもしれません。

一番 端っこ の駐車場に追いやられ?
園内を通って(スタッフの方に行き方を教わったら・・・入園券をいただきました)
歩いて歩いて・・・行きました。

念願の CRAFT市。

とても 素敵な作家さんばかりで 目移りしました。

購入したのは 羊毛マフラーの久慈さんのところから 羊毛と
岩手町の パン屋さん の パン。

偶然にも 昨年のイベントでお会いした おねいもと の お姉さんが
私のことを覚えていてくださって 話が弾みました。
素敵な 毛糸を作っています。 もちろん 作品も素敵です。
妹さんの 絵も お姉さんがほめるほど 素敵な絵を描かれますよ。

その おねいもと さんのところで お話していると 羊毛を購入した女性が・・・

あはは・・・見たことのある Nさんでした。
彼氏さんと 一緒♪
羊毛にはまっているとか?
何を作っているのか 楽しみですね。ブログにUPしてくださいね。
(何気にプレッシャーをかけてみるw)

さて・・・一通り 見て 家路に着きました。

家に帰ると・・・NTTコミニュケーションの ポイントで 交換した(消滅するから)
20090920-2.jpg

マリークレールの 香りのセットが届いていました。

そして・・・本日 フリマでお世話になっている Aさんのところから
20090920-3.jpg
アンティークじゃないけど アンティークぽくて しっかりしていて
お値段も 格安な 入れ物を 購入しました。

蓋を開けてみると・・・20090920-4.jpg

お裁縫箱 や 小物入れ に よさげでしょ?

で・・・20090920-5.jpg

ちびっと 入れてみました。
ちょっと リメイクすれば いいかもね?

ほしい方は コメント入れてください!!!キープしておきます。

それから・・・急遽 明日・・・

APPI高原 の フリマ に 参加することになりました。
娘も出かけられないし・・・予定もないので・・・

またまた スイーツデコ の ひろこちゃんと・・・

ひろこちゃんは APPIフリマでビュー デス。

予定のない人は 遊びに来て見てくださいね~

9月22日 10:00~ お天気が良くなさそうなので
早めに切り上げるかもです。

コメント

こんばんは☆
噂のNです(笑)

アイスアリーナのフリマに続き、
hanaさんにお会いできて、うれしかったですー♪

ネットから遠ざかってる生活なもので…
ブログ更新どころか、
みんなのブログも見れてない゜。(p>∧<q)。゜゜

写真ぐらいupしなきゃなぁ。

*natsumilkちゃんへ

いらっしゃい♪  噂のNさん(笑)
 
アイスアリーナでは 後ろから声をかけられたので
ん?だれ? と 思ったけど
髪を短く切って 首が見える分
おとなな 色っぽさが出たような・・・(ん?やらしい表現?)
綺麗になったなぁ~と 実感。
おしゃれな 髪留めも 素敵でしたよ。

それに CRAFT市では 偶然にも同じブースで会うなんて・・・
びっくりしました。
また 遊びに来てください♪
早く natsumilk ちゃんの 写真もみたいよぉ~
非公開コメント

