FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


文化の日

今日は 娘のピアノの発表会でした。

この間 矢巾秋祭り の 会場のひとつの 田園ホールです。

この間まで つっかかり つっかかり 弾いていた曲。

本人も 心配してない様子なので 何も言いませんでした。

というより、親が心配しているほど でもないというか・・・

娘は 練習しない割りに 本番に強いと言うか・・・

まぁ~ ど~にか なるでしょ・・・と言う気持ちで 行きました。

家を出発したとたん。

『あ・・・お母さん 忘れ物した。』

『何?』

『楽譜。』

戻りましたよ。。。

集合時間には ちょっと遅れたけど、皆さんも遅れてきてるので
気持ち的に セーフw

娘のピアノ演奏も 失敗したところはあっても スムーズにこなし。

いつもは 最後に講師の方の演奏があるのですが

今回は、ローランド・ミュージックスタジオ㈱にかかわる 鈴木 卓 さんという方が
いらっしゃって 星に願いを や エーデルワイス などを演奏され

まさしく 文化の日 を 楽しみました。

娘の前後の演奏者は 半数以上が ジャズを弾いて・・・
うちの娘も 弾いてくれたらなぁ~ と。

うちの 娘が弾いたのは・・・初音ミク の メルトを 先生が 編曲してくださいました。

綺麗な曲に 仕上がっています。

来年は 何を弾くのか 楽しみです。

さて・・・今日は 昨日から 手がけていた カギ針ケースを仕上げました。

20091103-1.jpg

試作なので とりあえず この 布で。

成功したら リネンやリバティーも使って 作ろうと思っています。

画像が多いので 小さくします。20091103-2.jpg
開いたところ。

次に たたみ方20091103-3.jpg

そして・・・20091103-4.jpg

こ~んな 感じで くるくるッと♪

普通のカギ針なら10本以上 入ります。

もう少し 改良して ゆっくり のんびりと 作ろうと思っています。

ところで・・・ところで・・・

うちの 弁慶ちゃん。

もしかして 妊娠してた20091103-5.jpg

五つ 植えたうちのひとつが もしかして・・・子供?

20091103-6.jpg
うれしくて うれしくて カシャカシャしていたら・・・

娘に 『お母さん なにやってんのぉ~』 と 言われた。

ワタシは・・・『だってぇ~ だってぇ~ 赤ちゃんできてるんだもん!』

娘 一瞬。 『・・・。』

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

コメント

あはは=

娘ちゃんの顔が浮かびます!!
一瞬凍りついたことでしょうねっ
に、してもかわいい赤ちゃんですね♪
植物は癒されますよねぇぇぇ。。。

NO TITLE

ご懐妊ですね~♪
おめでとうございま~す。うふふ
すくすく大切に育てていただきありがとうございます♪
かぎ針ケース、素敵ですね~。
気が付けば同じ号数の昔買った針が何本も出てきたりしてかぎ針ポケットは多い方がいいわ~。
と実感しております。。。。。。
きちんとしたケースがあるとやっぱりいいですよね~♪

娘ちゃんももドキドキだったと思いますが、きっとhanaさんの方が何十倍もドキドキだったのではないのでは…?
ピアノいいですね~。gonも習っておきたかったなぁ~。って今更ながらそう思っています。

NO TITLE

うちも3連休の中日に
ピアノ発表会です~!!!
お世辞にも・・・とは言えないもので^^;
どうなることやらと
こちらが落ち着きません。。。

*コシカさまへ

あはは・・・娘は お母さん 何言ってるの!?
と 冗談と 凍り付いていたでしょうw

おっと・・・コシカちゃんのところにひきとっていただこうかしらん♪
ETCつけたから 気軽に・・・行ける。(夫のカードだけどw)

*gonさま

そうです!そーーーーなんです!
ご懐妊です!!! w

もうひとつの 弁慶ちゃんもご懐妊 らしく・・・
婆として うれしいです!
めちゃんこ いとおしいです。

鈎針ケース 次のイベントのために 作っています。
リバティーで・・・と思ったのですが 最初はソレイアードで作ってみました。
布がいいせいか けっこう いいかも?
でも 使っているうちに いろんな 改良作ができてくるのでしょうね。

何十本もある鈎針ですが、どこの毛糸にまぎれているのやら
半分くらいしか ありませんw
こんな 私には 『ちゃんと しまっとこぉ~♪』と 思わせるケースになってほしいと
思っています。

ピアノ 私も習いましたが いいですよ。
時間と気力さえあったら ジャズ習いたいなぁ~と 思っています。
gonさんも 今からでも 大丈夫ですよ。
好きこそ・・・なんとかですからw

*らむさんへ

何より やる気!!!です。
み~ちゃんの 健闘を祈ります。

み~ちゃんのピアノ 聴きたかったなぁ~
その日は 仙台方面に行っています。

そのうち 韓国料理食べて あの店に 行きませう♪
非公開コメント

