FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


3連休 3日目♪

本日 完成品 なし・・・

でも、けっこう 充実してたかな? というか 考えてた。

色々とね・・・

こういう日も 大切♪ かな。。。

bag20080211.jpg

かなり前から 裁断していて タックのところを ステッチしてみたら
やっぱり 縫ったほうがいい・・・ということで 縫い合わせた。

でも この後 どうしようか 思案中 (また、保留組みw)

slippers20080211.jpg
 SS・S・M×2・L・LL 分 裁断した。

ん?何かって? スリッパ ですよ。

家にあった キルト布で それだけ裁断したので けっこう手が痛い。

そして 1サイズ 最後の始末だけを残して・・・
目の疲れ と 集中力に欠け 断念。

というか 最後 が 肝心なのだ。(苦手分野 とも 言う)

そして・・・
疲れたので タダひたすら 在庫布を 裁断。nuno20080210.jpg


何になるかは、バレンタインまでの お楽しみ♪

でも、実現になるかは なぞ。。。いろいろ 考えるところ あってね。

そして・・・今夜の おかずは 餃子♪

昨日 餃子の皮 が 売れ切れていて 断念。
(というより 時間もけっこう餃子を作る時間にしては 遅い時間だったしね)

てか・・・その 餃子の皮が なかった事件を 夫に話すと・・・

騒ぎになると 食べたくなるものかねぇ~
と 話していたら・・・

今日の TVのニュースで 餃子の皮 が 売れている。
それも、餃子作りセット・・・だそうで・・・

2.3日 前には 餃子作り器 が 売れていると HPのニュース欄で見たが・・・

ないのを 覚悟して 買いに行きました。

けっこうたくさんおいてありました。(。・▽・。) ホッ

今日は 60個 作りました。
20個は 冷凍しました。 安心冷凍餃子 ですw

と・・・chocolate20080211-1.jpg
餃子を食べた後に・・・

娘に トリュフを 作らせられました。

300円ちょっとしか 資金がなかったので 娘が買ったのは コレだけ。

娘に 砕かせるために チョコレート 向くように言ったのですが・・・

『お母さん コレ撮ってぇ~』と・・・

食後の食器(脂ぎった)を洗っていて 手が濡れている状態で・・・
よく見ると 周りに いろんなものが 映りこんでる(;・∀・)

そして 出来上がったのが・・・truffle20080211.jpg
 16個・・・

8名の 子に 友チョコ あげるのだとか・・・

ちょうど 16個できました。

材料は ☆チョコレート 150g
     ☆生クリーム  50g

うちは、上記の2倍 で 16個できました。

チョコレートを電子レンジで溶かし・・・
生クリームを静かに入れる。
冷蔵庫で 固めて 固まったらスプーンやナイフで
はがして手の温度で丸めます。

そして、丸めた上からココアを振るだけぇ~~~~~~~~ 

チョコレートだけ溶かしたものを丸めると・・・
かった~~~~~~~~い チョコレートの塊りができて
かむときに 大変です!!!

是非 生クリーム や ナッツ類を入れましょう。

実は、黙ってみていたけど・・・おととしは ただただ 溶かしたチョコレートを
カップに入れたのもを試食したら 歯が壊れそうでした。

さて・・・私の? ジャンドューヤのチョコレート 届きました。
カファレルのチョコレートは 私と娘の胃袋に・・・

は、夫 や 友達にあげるので 小分けしないと・・・w


コメント

非公開コメント

