FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


手術後 検査の結果

お気楽に 病院に 検査の結果を聞きに行った私。

M先生が転勤のために H先生に 変っていた。
二十代後半から三十代前半の若い先生でした。

告げられた 病名は またまた ワンランク上がりw

子宮頸上皮内癌 ということ で とりあえず この間の 手術で
細胞を取ったことになったが 悪い細胞が残って 別なところに・・・という考えもあって
1ヶ月に 1回の検診となりました。

もちろん、経過がランクが落ちてくれば 二ヶ月に 1回・・・
三ヶ月に 1回と ペースは 落ちてくるみたいですけど。

癌 ということばに 少しは がーーーーーん と 来ましたが
初期の癌として 私的には 前と 変らず。

それより、会社の人に 単なる筋腫や異型性で終わったら 保険の料金安いけど
癌 と つくと けっこう保険金落ちてくるよ

さぁ~ 何 食べに行く? ワタシは 寿司でも いいけどwww

と言われ

 そちらのほうが うれしかったり。

って・・・ 病気を笑いに変えちゃいけませんよね。

でも、会社の先輩に 本当に あなたは ラッキーなのよ。

最初の検診で 見つかって ちゃんと検診して 初期の癌で 食い止めたんだから。

確かにそうです。

会社の先輩の周りで 癌やその他の病気で 亡くなる方が増えて
会社で いろんな 話になり 40過ぎたら 婦人検診しないとだめよ

と 行った 検診で見つけられ その後 3年後に高度異型性 ということになり
治療(手術)を決めたのです。

治療をしないとなれば 1ヶ月に1回の検診を進められました。

本当に 症状が出ないがん細胞なので これまでもずっと検診を受けないままだったらと思うと
ぞっとしました。

40過ぎたら 検診を受けましょう。

ちなみに 私と同じ手術をしたら 妊娠しても 流産の可能性もありますし
もしかしたら 進んでいたら 子宮全摘出 も ありです。

今 小学六年生に ワクチンを受けさせる 地方自治体があるらしいですが
子供のためを 思ったら たった 一回の ワクチンで済むなら
よく勉強して 受けたほうが いいと思いますね。

20代の人に 流行しているらしく 早期のワクチン接種がいいと思います。

家の娘も 今年 中二。

今度、お医者様に ちゃんとワクチンのこと 聞いてみますね。 

余談・・・うちの会社の先輩 2人中 一人は 私と同じ 子宮頸がん予備軍の Ⅲa
もう一人は 子宮に以上があり 8年前に 子宮全摘出 です。

婦人病 侮るなかれ・・・ですね。

コメント

No title

早期の癌でよかったですね。最近の医療技術は進歩していますから
よくなりますよ。祈りを入れておきました。

*Hidesaburouさんへ

お祈り ありがとうございました。
とうの本人 病気に前向き というより無知?というほど
あっけらかんで。
1ヶ月に 1回 お医者さんに行けば 安心 とさえ思って
もし 見つかっても まだ 処置方法はある! と
以外にも 強気なのです。
いずれにしても 検診 ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

