FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今日は・・・

午前中は お布団の中で じっとしていました。

午後から 活動しだして・・・

裁断していたものを やっと 製作。20100418-3.jpg

らむさんに 言われて 接着芯を貼ってみました。

らむさん来た時には 作った 3つが完売していました。

やさしい ピンク系のアーガイル柄。

20100418-1.jpg

マーサーズコレクションの 大好きな 布を裏地に・・・

こっちは プレーン に 落ち着いた ギンガムチェックで・・・

20100418-2.jpg

自分用に 落ち着いた A4のファイルが入る トートバックがほしくなりました。

さて・・・今日は 本当に 大変でした。

無理しなくて よかったなぁ~ と いう感じ。

まじめに 量が多かった。 貧血気味にもなり フラフラ・・・

明日には 落ち着いてくれると いいんだけど・・・

今週は 20日に PTA歓送迎会の 最終人数を集計する 会議があります。

21日には 座席表を 作ることを・・・

23日は 参観日・PTA総会・PTA歓送迎会が あり それを 終えれば
私も 役員が一段落。

その後は ひたすら 作品を作るぞぉ~ と 意気込んでいます。

布も たくさんあるし・・・作りたいものも たくさんあるし・・・

まずは 無理せず 今週を 乗り切ります。

連休は・・・私の お誕生日の日に どっかに ドライブでも行こうかぁ~ と
夫を誘いました。

娘は・・・どうなんでしょ?www

今日 矢巾の 桜祭りに 来る予定だった人 ごめんなさい。
次回 29日運動公園のフリマに 参加予定です。

その前に 27日から OPEN する お山のお店 mama's shop に 21日に納品に行きます。

たくさん 春色ハンカチ作ったので もって行きますね。

お山の 次は アネックスのイベントにお手伝い しにいこうと思っています。
アネックス用に 作りたいものも たくさんあるんだぁ~

hanaさん 行動開始 の 春です。

早く 暖かくならないかなぁ~

コメント

子供達を守りましょう

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動する必要が分かります。子供を守るためにすべての親が読むべき本です。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

*なでしこさんへ

コメント ありがとうございます。

> 落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

本のことは 置いておいて(勝手に置かせていただきます)
上記 から 守るために がんばらなくては いけないのは 親 ですね。
まずは 親子関係だと 思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

