FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


娘のソロコンテストとミシン掃除

めでたく・・・『銀』 撮ってきました。

3年生にも 金がいなくて残念な年になってしまいましたが
娘には 来年 また トライしてほしいと思っています。

明日 娘は 田沢湖へ・・・
久々に 娘のいない hana家 です。

ちょっと 寂しいかも・・・

さて、ちょっと前に 画像を撮っていたものの UP まではいたらなかった

ミシンの お手入れ方法を UP します。
ガーゼ などを縫うので かなりの 綿ぼこりのでる 我が家です。

気を使って お掃除を してあげなくては いけません。

本当は ミシンのお医者様に みせてあげたいのだけど・・・
1日も 預けていられないほどの 溺愛ぶりwww

もうちょと 落ち着いたら しっかり 見てもらうつもりです。

さて・・・20100531-1.jpg

私の ミシン JUKIちゃんの場合ですが・・・
(過去にブラザーとTOYOTAも使いましたが ほぼ同じです)

ねじをはずし・・・(ミシンのお道具箱にはいっています)

1週間ぐらいで私のミシンはこうなります。20100531-2.jpg

下糸の入っているのがお釜ちゃんで それを はずします。

それを・・・ピンセットで大体の埃を取ります。20100531-3.jpg

あらかた 取りましたら エアーで シュ♪20100531-4.jpg

それから お釜ちゃんも シュ して あげて はめ込みます。

どこの お掃除をしても 2000円はかかるので コレぐらいは しておきましょう♪

まずは 取扱説明書も ちゃんと 読みましょうね♪

コメント

おめでとう~~~!!

娘さんおめでとうございます(*^。^*)
銀賞凄いです!!
来年が楽しみですねぇ~~♪

ミシン感心しました!
ブログを見ながら「ホーホー」とつぶやいてしまいましたよ♪
綺麗になってまた作品作りに励めますね^m^
頑張ってね~~~♪

*み~さんへ

ありがとうございます。
『いつもより』ずいぶん 練習していた娘は
『銅』でしょ・・・と 言っていましたが
私的には もうひとつ上の 銀をとってほしかったので
私も 満足です。
めめたんも 来年は 挑戦してみては?
ちなみに めめたんの中学校の参加はありませんでしたね。

ミシンのお掃除 ためになったでしょうか?
少しは お役に立つ ブログもいいですねw
非公開コメント

