FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


蔵まち祭 終了。

夏バテ でしょか・・・

一日 死んでいました。

昨日 テントの下とは いえ 熱い中 いたためでしょか?

死んでました。

20100705-1.jpg

昨日 行きたかったところの ひとつの 亀の子せんべい店 に 行ってきました。

いまや 予約しないと 買えない状態みたいですよ。

そこの 二階で コシカちゃんが 展示会をしていたので 行ってみました。20100705-2.jpg

素敵な 展示会でした。

中の様子は コシカちゃんの ブログで・・・

展示会で いたずら書き してきたら・・・
フリマ会場に コシカちゃんが 偶然 ばったりと 来てくれました。

親子で・・・

今度は ゆっくり 工房に行きたいです。

フリマ会場から 亀の子せんべい店は すぐ近くで20100705-3.jpg

この 花が咲き乱れる 小道を歩いていけば よかったので とてもいい感じでした。

次の通りの 路路 という 和風バー と 書かれたお店。20100705-4.jpg

今日は 何を 食べようかなぁ~ と 思っていたところ
お昼近くに 江刺牛カレー と 看板を出したの・・・

お値段 いいのだろうなぁ~ と 思ったので 躊躇していたら

なんと 500円の 金額。

迷わず 路路 に・・・

20100705-5.jpg

おばちゃん 『好き嫌いないの?何人で来てるの?スミ大根煮たんだけど食べれる?』

と たくさん オマケをくれました。

画像は ひろこちゃんに 食べきれないので 真ん中をほじくった後w

スミ大根も 牛筋で煮込んでいて 牛筋も柔らかく とても美味しかったです。
もちろん カレーも ビーフ♪ って 感じで 美味しかったよ。

安いですね~ と 言ったら 学生さんも来るので 安くしてるの。
と 言っていました。

フルールきくや と 岩谷堂羊羹の通りの 真ん中です。

お近くの方。食べてみたい方 遊びに行ってみてください。

コメント

NoTitle

遠征、お疲れ様でした~!
ゆっくり疲れをとってねv-238
ところで、芋床レシピの訂正よ~ん
正しくは、じゃがいも・200g、砂糖・150g、塩・100gですぅ~v-237減塩だから、一番少なくv-237と覚えておくと、間違いないですわよv-218

*pupuさんへ

レシピ ごめんよぉ~
まぢがってしまってだね~

訂正しておきましたぁ~

また デートしよねぇ~

NoTitle

毎日暑いのに働きますね~(*^^*)

スミ大根ってしみ大根のことかな?
500円の前沢牛カレー美味しそう

*cherryさんへ

働くって?・・・私 今 昼寝付きですよん♪
2時間は 起きれませんw

でも 明日から しばし 午後もお仕事です。

お昼寝したくなるかもですね。

前沢牛カレー 江刺牛カレー ですよ。
美味しかったけど 辛いものの苦手な cherryさんには
だめかもねぇ~

そうそう しみ大根 と 書こうか スミ大根 と 書こうか
迷っていました。
地方によって 言い方が違うんですよね。

大根といえば 今日 ママズに行く途中に 大根売っていて
1本 20円でした。

買ってくれば よかったなぁ~

さて・・・明日のために 寝ないと・・・

cherryさんも お元気そうで 私に その cherryパワー ください♪

NoTitle

そうですね
江刺ですもの
江刺牛ですね(^艸^)

地方によってはスミ大根って言うんですか?
おばちゃんがなまっているのかと思いました(*^^*)

うちで庭に木を植えた時に
留守番してた主人が植木屋さんに聞いたって
つぎ つぎ つぎ って
つげのことでした

植木屋さんがなまってて
主人はまじめにつぎって思ったらしいです
皆で大笑いしたのを思い出します

お休みしてるのは聞いてたけど
フットワーク軽いわ

またお仕事再開ですか?
ご苦労様です(^o^)丿

元気パワーですか?
若いツバメを探すことです
ただし元気はもらえるけど
無駄に時間を取られる恐れあり 注意!

*cherryさんへ

食べたい 願望 前沢牛が出たのでしょうねwww

> 地方によってはスミ大根って言うんですか?
> おばちゃんがなまっているのかと思いました(*^^*)
なまっているんですねぇwww
凍大根 つまり 凍る=スミル と言い 実際は 凍(しみ)大根というらしいですw
>
> フットワーク軽いわ
大館市のことでしょうか?
あはは・・・仕事ないぶん 稼がなきゃwww
>
> またお仕事再開ですか?
ありがとうございます。
決算の会社があり 私の担当だったので
来週あたりまで 行くことに・・・
実は 午前の会社も 6月決算で 忙しいのです。
>
> 元気パワーですか?
> 若いツバメを探すことです
> ただし元気はもらえるけど
> 無駄に時間を取られる恐れあり 注意!
きゃははは・・・
私も 気になる子はたくさんいるのですが・・・
ツバメ ですね。
頑張りますっ!
非公開コメント

