FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ギャザーバック☆

まずは・・・最近 購入した のりりんさんの 石鹸。20100716-1.jpg

最初 紫紺石鹸(画像下)を買ったけど 綺麗な花雫(画像上)も素敵な色だったので
思い立って 購入。

夕べ どっちを 今夜から 使おうかなぁ~ なんて 思ってたのに

すっかり 2階に忘れてしまい・・・

結局 以前に購入していた いちごみるく を 使いました。

でも・・・その いちごみるく も 洗い上がりすっきりで 気に入りました。

そして・・・その後 のりりんさんのブログで 偶然目に止まった

『どくだみローションのレシピ』で 作った どくだみローションを 初挑戦。
娘にも ぴちゃぴちゃ 使わせて

『これで、お父さんの気になるお前のそばかすも消えるかも!』
(色白の娘の そばかす が かなり気になるらしい・・・夫w)

とても 気に入ったし・・・ドクダミは まだ 家にあるし
今回 ウォッカ で 作ったので 750mlで 1000円もしないし 精製水も98円だったし
たくさんできるので 花の咲いてる ドクダミを摘んで 1年中 使えるようにしようと思います。

ウォッカ 37度なので 目の周りは ちょっと危険ですが
お風呂上り の お顔につけると すっきりデス。

おっと・・・会社に 行く時間 だぁ~

この話は 今夜にでも ゆっくりと・・・

とりあえず 今朝 完成した ギャザーバック・・・
めんどくさかったけど とても かわいいです。

これから コレに 何をつけようか 考えます。20100716-4.jpg

20100716-2.jpg

今日も 布が届く予定なので 新作にとりかかるつもりですが・・・20100716-3.jpg


コメント

NoTitle

hanaさん いつもありがとうございます。
たしかシコンは3点しか送らなかったので貴重品ですよ~。
テレビの影響でしばし手に入りにくくなりそうな素材です。
次は馬油あたりもおすすめですよ(^o^)

*のりりんさんへ

のりりんさんの紫紺石鹸を購入した後
岩手のテレビで 岩手では伝統の紫紺染め というものがあるらしいのです。
岩手にも 紫紺を栽培しているところがあるのですね。きっと・・・
希少価値 の 高い石鹸を 楽しみます。
非公開コメント

