FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


☆慰労会☆

201020724-1.jpg

昨年度の PTAの総務部の 慰労会です。

今まで 仕切っていた人が 退職するということで
大変な 準備でしたが なんとかかんとか うまく やってこれました。

最後には 総務部の結束も固くなり 仲良くもなり
是非 慰労会しようね☆ ということで

皆さんの お子さんの部活の一段落したあとの 日程になったみたいです。

地域では 有名な 居酒屋さん。

夫と 二人きりで 行った事はあるのですが
団体さんで 行くのは 初めて。

画像のお刺身は てんこ盛りで 1人前。
焼き鳥は 塩焼きですが このほかに たれも焼きも・・・

画像 左に写っているのは タラバ。
右には ズワイ。

手前に写っている 味噌みたいなのは・・・
殻付き海栗 でしたが スプーンがなかったので お皿に出して
お刺身を つけて食べました。

このほかにも もちろん から揚げ・秋刀魚のフライ・焼き魚・焼きそば・・・

そして 最後には スイカ と アイスクリーム。

冷房が壊れてる・・・というなかで ぐだぐだになりながら 皆さん同じペースで
飲むので 楽しかったです。

季節のフルーツサワー と 言って
最初は 生キュウイサワーだったのに 次は パインで・・・
みんなで パインを注文したら パインは完売で
次は オレンジ。
みんなで いろんなものを注文して 楽しい飲み会になりました。

進学の話も出て 先輩お母さん方もいたので いろんな高校の話も聞けて
勉強になりました。

同じ学区のお母さんたちなので また やりたいね と 話しながら解散。

少し 涼しくなって 冷房が要らない次期になったら 飲み会したいな。

ちなみに 夫は 毎年 中学の同級会は ここでします。
夫 夏ばてで 食欲なかったけど お土産の焼き鳥
美味しそうに 食べていました。

コメント

NoTitle

PTAの慰労会豪華ですねぇ~♪
美味しそうな食べモノばかり・・・さすが岩手ですね!
クーラーも利かなくても平気だなんて羨ましいわ♪
とても楽しい慰労会で本当に癒されて良かったですね(^ ^)

*のりりんさんへ

豪華・・・といっても これで 料理は2000円コース。
きれいなこ洒落た居酒屋ではないのですが
料理の多さに びっくりです。

クーラー利かなくて 窓全開 だったので
『蚊』が入ってきて・・・
どうやら 刺されたので どくだみローション 原液で
かゆみを止めています。

我が家 今は 必需品になってしまいました。

術後 本格的の飲み会。
ジョッキでしたが ビールに始まりチュウハイ三杯で
かなり 酔ってしまい・・・
家に帰って シャワーして ダウンでした。
シャワー後 タオルで涼んでいたら 寝てしまい・・・
夫 なにやら 話していたけど 私は いい期分♪

でも、今となっては 何を言っていたのか 怖いです。

岩手 まさに 食の王国です。
是非 遊びに来てみてください♪
みんなで ウエルカムパーティを開いてくれるかも?w

NoTitle

えっ!
ウエルカムパーテイ!!
すごーーーーく行きたいなぁ~。

パーティーなくてもいつか行きたいんですよ~(^ ^)

*のりりんさんへ

のりりんさん ファンは多いと思います。
ウエルカムパーティーは ざっと・・・3桁w

是非、岩手へ・・・

今日 ママズと隣接している Cafeで いろんなハーブの話をしました。
ローマンカモミール というのもあったので
秋に 株を分けてもらうことに・・・
ハーブはたくさんあるし 覚えるのも大変だけど
なんの混ぜ物もないので 安心ですね。
私も レモンバームとミントが畑を占領しているので
収穫して お茶にします。
非公開コメント

