FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


チラ見せ☆

20100806-1.jpg

うくく・・・かわいいでしょ?

ガーゼに ダンガリー の スカラップ。

これで pupuさんと この間 ペチパンツのお教室したけど・・・
暑いさなか ひえぴたクールを頭に貼りながらやったけど
二人とも やっぱり やられていたのね。

片方 裏表間違えて やり直し。

なので 完成画像はありません。

今 私も 同じもの製作中。。。

そして とても 素敵なブルーだったけど 年齢的に無理・・・ということで
20100806-2.jpg

切り替えスカートにしてみた。20100806-3.jpg

お山に もって行って見ます。 が・・・その前に アイロンかけなきゃ(^。^;;

それから 娘 14歳にして 初の20100806-4.jpg

カキ氷機・・・が 2日目にして 部品をなくしてしまい
(私が拾ったんだけど どこに入れたのか忘れた)

どうしても カキ氷を食べたい娘。
ドライバーと針金とねじを持って 格闘していた。

分解すると また 使えなくなるので 残念ながら娘がいないときに
開封して 写真撮ったら 大事になりそうなので 画像はありません。

が・・・ちゃんと 使えるようにした 娘に感謝。
(ただ がむしゃらに カキ氷が食べたいから頑張ったことなのだけど・・・)
中学で 技術が好き な 彼女にとっては 楽しい時間だったのかもしれない。

あ・・・うちの 娘の学校。

中学校のときに 家庭も技術も 男女一緒にするんですって。
県内唯一 みたいです。

普通は 女子が 家庭で 男子が 技術みたいなぁ~・・・w

さて・・・午前中は もう少しミシンして お山に納品して
(ダンガリーのスカラップとリネンの生地も持っていきますよ)

午後は 娘の吹奏楽の県大会の鑑賞です。

一昨日から 眠れない夜だったので エアコンのあるリビングに寝かせたら
風邪をひいたみたいで・・・
夕べは 直接のエアコンがだめだとわかり 私のベットで寝かせ
私は リビングのベットで・・・

今日は 風邪も落ち着いたようで 初ピッコロの演奏を
楽しみにしています。

1ヶ月で どのくらいできたかなぁ~・・・

コメント

NoTitle

いいなぁ~自分でお洋服が縫えて。
すごく羨ましいです~。お教室私も行きた~い♪

梅雨明けから夜中も暑いからクーラーをつけて寝ていますが
みんな順番に風邪ひきました。
早くクーラー無の生活がしたいです・・・。
演奏会楽しみですね~。

リンク貼らせてくださいね(^ ^)/

*のりりんさんへ

あはは・・・
いいなぁ~ 石鹸が作れて・・・と
同じですよぉwww

演奏は うちの娘のソロがうまく出来れば それでOKだと思いました。
結果は 見えていましたが なんな大きな失敗もなく
できたので それで OKだと 思っています。

私も リンク貼らせて頂きます♪
非公開コメント

