FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


YUZUのワンピ と 私のペチパン

20100712-1.jpg

なぜか リネンガーゼ だったと思うけど 買っちゃった布。

1Mしかないので YUZUのワンピぐらいだなぁ~ と やっと着手。

身頃があまり 薄いので 二重に・・・

でも、縫代とか付いていない型紙だったので

ン? どするんだっけ? と 頭をひねりながら。

下の布もCottonだけど 厚めだし・・・
身頃も 二重だから 少し涼しくなっても カーディガンはおれば着れるかも。

確か GAP で カーデ買ってあげたはずだけど・・・気のせいだったかなw

それからね・・・もう 作ってその日から履いているものだけど・・・20100712-3.jpg

前週 娘の吹奏楽の大会の朝に裁断して 午前中に縫い上げ 履いたのだけど
型紙に10センチ足して 作ったのだけど 長いと思い 数日前にピンタックを
追加した。

DungareeCotton なので 履きやすい。

それと・・・今度は みんなで気に入った リネン。

やっぱり パンツにしたけど 冬にも履けるようにしたので長め。

多分 もう少し 涼しくなってから 履く予定。20100712-2.jpg

てな感じで 洋服作りに専念していた 私でした。

今日は 朝食後 冷蔵庫掃除を半分して 午後にも残りをしないと・・・

明日は お墓参り。
あさっては 亡き義父の実家の墓参り(姑の代理だけどね)
その後は 兄のいるところに 母が来ていて そこで花火大会があるというので
父の墓参りを済ませて 花火大会をみて 帰ってきます。

そこで YUZUのワンピを渡してきます。

かなり おしゃべりになったみたい。

コメント

NoTitle

秋冬用のパンツもいいですね!
色合いも合わせやすそうです。
hanaさんきっとオシャレさんなんだろうなぁ~って
想像しています^^

*のりりんさんへ

mama's の ひとたちはセンスがいいです。
(私抜かしてw)
だから 皆さん 素敵ですよ。
とても 皆さん 40過ぎてるなんて思えませんwww
皆さん、流行のワンピとかペチパンが似合います。

私はね、皆さんが作るサイズのはすごく素敵だけど
入らない という 難題があるので 作りますw
 
着れる服 がないから 作る てな感じですよ。
とても お洒落さん なんて おしゃれさんに悪いですわぁwww
非公開コメント

