FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


中期休業?午後のお仕事

今日まで かかると思っていた お仕事が昨日で終わってしまい
今日の午後から しばらくお休みなので 製作に取り掛かるつもりですが・・・

いつもの 手芸やさんに 綿テープを買いに行ったら ないとのこと。

無くなる = 売れる商品 = 仕入れる と 思うのは私だけ?

涙をのみながら・・・綿テープの代わりに 別布 & 接着芯 で 作ることに。

ここで 腰が折れた。

ん?へそが曲った?

脱線した?

アームバンド 製作中。

縫い直し・・・ アイロンかける時点で ほったらかし。

そして 布だけ出して 散らかしている。

散らかっている 様子を 画像に残そうとしたが やめたw

明日も 午後は お仕事お休みなので 気を取り直して やりましょう。

そんな 中 タティングレースの本が届き・・・手芸やさんで シャトルを売っていたので
買ってきてしまった。

実は 明日あたり ネットでポチッたのが 届くはずだったんだけど・・・

綿テープ ないので その代わりに・・・(ただのこじつけ)

20100914-3.jpg

何度も何度も レース糸の細いので 練習したが なかなか うまくいかず
サマーヤン で 練習してみた。

やっと 形になった ような・・・(ガンバリマス)

それから・・・一昨日 NS.GREENの のりりんさんから どくだみを送ったときの お礼として 20100914-1.jpg

どくだみ石鹸が 届きました。

ぬか棒・バスソルト・ローズマリーのクリームまで。

部屋中 バスソルトのいい香り なので 本日 お風呂に入れた残り半分は
お部屋の 芳香剤に なっております。

そして 今日、どくだみ石鹸を 試したところ 泡立ちもよく しっとりで とても 気に入りました。
化粧水も何も つけていないのに しっとり ちゅるちゅる です♪

ローズマリーのクリームも いい香りだし しっとり伸びるので 気に入りました。

のりりんさん ありがとう♪

どくだみ石鹸は また 買い♪ です。

さて・・・ちょっとだけ 涼しくなる前に 作っていた ワンピ20100914-2.jpg

来年は 短いのも つくろうかなぁ~

本当は これは 七部丈の袖だったのに 足りなかったんだぁ~

デザインが寂しいので ラリエットを編んでみた。

写真を撮ったあとに ボタンでつける お花も 2個 つけたよ。

画像を撮ろうとしたが 布の中に 紛れ込んだのかな (σ。σ;A)゛アセアセ

見つけ次第 画像 お見せします。

コメント

NoTitle

どくだみ石鹸気に入っていただけて良かったぁ~♪
私も気に入っているの!
いい感じの使用感だよね。
これは、定番入りかしら?
hanaさんのおかげです。
本当にありがとう(^ ^)

ワンピとってもいいわ!試着したいなぁ~。

*のりりんさんへ

どくだみ石鹸は 洗いあがりも よいし。
その後も しっとり☆

是非 定番にしてほしい 一品です。

カモミールのクリームも すごくいいです。
mama's に 納品になったら 買い占めるかもw
非公開コメント

