FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


楽しい休日♪

連休 前半 は 月のもので死んでおりました。
具合は悪くないのですが 量が多くて・・・

16日 婦人科のお医者様に 前回 楽だったんですよ♪ と 伝えたばっかりなのに・・・

ひどくなったら 治療(子宮内膜症)になるんです。

今日は、落ち着いたので 行動開始!!!

たまっていた 資源回収を車に詰めて 娘の学校に行き ボロ倉庫に収め・・・

その後は、一生懸命運んでくれた 娘にご褒美として スーパーでアイスを買って食べた。

その後、家に帰って またもや スーパーで購入した 福田パンをお昼に食べて 出かけました。

小岩井で開催されている CRAFT市 に 羊毛フェルトのゆみちゃんと コシカ工房の KOЩKAちゃんと 参加されていたので ちょっと のぞきに・・・

そして おねいもとさんもみつけたので ちょっとだけのつもりが 話し込んじゃいました。

本当は、娘と何か おいしいものでも・・・と 思って 夫に2000円借りて行ったのに

二人は 福田パンに やられて 何も 食べれない状態でしたの・・・

小岩井を後に mama's shop へ 納品。

そして、この間 ピクニックで話題になり どくだみローションを作ることになり

NS.GREEN の のりりんさんの レシピを参考に 今回は 焼酎と日本酒で 作ってみました。

2週間後が 楽しみです。

さて・・・具合悪くとも 何かしないと落ち着かないので・・・20100920-1.jpg

こんなもの 編んだりしていました。

それと、今日 ゆみちゃんに CRAFT市 で おねいもとさんの所から買った毛糸をいただいたのが
とても 素敵な 色だったので・・・20100920-2.jpg

半分しか 写っていないけど 左のお花の髪留めにしました。

似合うかなぁ~ (●´ω`●)ゞエヘヘ

中央に 写っているのは この間の ラリエットにお花を足した 進化版ですw

ボタンで取り外し可能!!!

ゆみちゃん ありがとう♪

今度 編んだの みせるからね~ はずかしぃ~から・・・ちょっとだけよんw


コメント

NoTitle

無事に「どくだみチンキ」の講習会が終わったみたいですね!
お疲れさまでした~♪
日本酒どうなんだろう~私はまだ試した事が無いんです。
hanaさんの感想楽しみにしています。

どくだみ石鹸送りました^^今日、お店に並んだかな~?

み~

私も年々酷くなる生理痛です(^^ゞ
「もう生理は要らないなぁ~」と言ったら
生理は一生あった方が良いんだと元看護婦さんに真顔で言われましたよ(^^ゞ

先日は、突然のどくだみローション作りの講習会ご苦労様でした。
カフェでも喜んでいましたよ^m^
近いうちに遊びに来て下さいね♪
ローションの材料代お支払いしますね(^_-)-☆

*のりりんさんへ

ありがとうございます。
のりりんさんの おかげです。
日本酒の効能は 10/4に解禁になるので それから 使ってみますね。

今度は 購入していた ヒースがあるので それをチンキにしてみようと思っています。
前回は 煮出して 化粧水にしましたが どくだみのチンキの作りかたでよいみたいですね。
飲もうと 購入したハーブがはずれだったのとかで 勉強していろんなチンキを作ってみようと思っています。
お楽しみにぃ~

*み~さんへ

来月はじめには どくだみローションの 日本酒バージョン
楽しめますねぇ~

今度は ヒース(娘の感想肌のために購入していたハーブ)で
チンキ 作ろうと思っています。

にきびにもいいらしいから、うちの子に効いたらお分けします。
うちの子 今 鼻の上に 5個も にきび・・・
鼻の上 洗えって 感じですw
非公開コメント

