FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



独学 ハーブ チンキ

以前 ハーブティーに凝り ハーブを大量に買ったけど
今年の 夏は お湯を沸かすのも 嫌なくらい暑かったので
本当に 飲まなかったんだよね。

どうしよう? と 思っていたところ

いろいろ ハーブのこと調べていたら

チンキにすれば いろんな 化粧水ができることが 判明。

で・・・やってみました。

☆マリーゴールド☆20100927-2.jpg

皮膚のトラブル には もってこい みたいです。

20100927-3.jpg

☆タイム☆

にきび肌 しわ 老化防止
入浴時 低血圧・貧血・リュウマチ・肩こり に よいらしい♪

☆ローズマリー☆

これは ラベンダーと同じで 万能さんみたいで 若返りのハーブ というらしぃ。
生理痛・リュウマチ改善

実は・・・タイムを入れていた 容器に ローズマリーを入れてしまったらしく
静かに 上の ローズマリー だけを 抽出したつもりw

色が違うでしょ(;´▽`lllA``

20100927-4.jpg

それからね・・・老化防止の ☆ジャスミン☆

いっぱい 綺麗になるように たくさん入れてしまったwww

そして 画像にはないけど ☆ローズヒップ☆も ビタミンCで 美肌効果

これは 普通に お茶として 売っているものを 抽出している人もいたよ。

タイム・マリーゴールド・ジャスミン は 大量にあるので 作ってみたい方は
ハーブのみ お譲りしますよぉ~

というか・・・もらって頂戴♪

コメントに 入れてくだされば プレゼントいたします♪

できれば 手渡しできる方に限り・・・
遠方の方・・・メール便 でも OK だよん。

作り方は 自分で勉強してねん♪ って・・・なんて 適当なwww

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

