FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今日は・・・

明日 文化祭なので 娘を学校に出し
昨日に引き続き お掃除。

リビングに 大きなクリアケース ひとつ分・・・
布を 置いていました

夫 だいぶ すっきりなったな・・・と つぶやいていました。

時間ができたら 掃除・・・

ん? でも この布 気になるなぁ~ (裁断したバックの布)

と ミシンをかけはじめたら 止まりません。

お掃除 中断で ミシンです。

その後は 娘が帰ってくるなり ピアノ発表会だったので
おなかが減ると思い サンドウイッチを作るために パンを買いに行き
作った後も ミシン。

結局 掃除は 明日の時間が空いたとき・・・かな

明日は 9:30~ 特設の合唱がはじまり
学級単位の 合唱を聞いて 家に戻り 午後からは 娘の吹奏楽の発表を聞きに・・・

忙しい 1日に なりそうです。

6日(水) には 私の好きな Supanishu Connection の 伊藤芳輝さん が 来るので
学校に聞きに行きます。

盛岡でもコンサートするみたいですね。
明日は クロステラス盛岡でも ライブするみたいです。(無料)

さて・・・最近の 私 ハーブチンキつくりを楽しんでいます。
のりりんさんに教わった どくだみローションがとてもいいので 少し お勉強しました。
ほんの少しだけ・・・

ラベンダーが手に入らなかったので ミルクの里 に あるという情報を 入手。
早速 金曜日 急遽 午前の仕事もお休みになったので 開店時間に合わせて 買いに。20101002-6.jpg

外で ハーブのお話をして ラベンダー と ローマンカモミールを分けてもらいました。

実は ラベンダーとローズマリーで すごいものができるということを 勉強したので
作って 試したくなったのです。

うふふ・・・20101002-5.jpg

画像は ミントです♪

20101002-1.jpg

9/27 に 作ったチンキ・・・こんなに 色が変わりました。

ミシンの前てのが いいでしょwww 20101002-2.jpg

左から ラベンダー 生タイム ローマンカモミール ユーカリ

ラベンダーは すごく いい香りがしてました。20101002-3.jpg

生タイムは どうなるんでしょう?
カモミールは 今日は 茶色になっていました。

そろそろ 乾燥の季節・・・にきび面の娘と どくだみローション共有なので
グリセリンを購入して ローションに混ぜてみました。20101002-4.jpg

あさってには どくだみ焼酎のチンキが完成予定。

日本酒は 度数が低いためか 薄い感じ・・・
もう少し 置いても いいのかもね。

日本酒のチキンも 早く試してみたいわぁ~

コメント

NoTitle

すごいですね!
大量のチンキ。
何に使うのかしら~。楽しみですね(*^ ^*)

*のりりんさんへ

あはは・・・
あれも これも・・・と 思っているうちに
大量になってしまいました。
化粧水・入浴剤・かぜ予防のルームフレグランスにしようとおもっています。
マリーゴールドも吹き出物などにいいみたいなので 娘のにきび対策にいいかな~なんて
思ったりしてね。
あ・・・育毛剤のチンキもみつけたので 挑戦してみますwww
もちろん 夫から先にwww
非公開コメント

