FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


文化の日の次の日。

今日は、娘の吹奏楽部が参加する 盛岡市・紫波地区の合同音楽発表会でした。

夫が これ 面白そう♪ 行こう!

というので 行くつもりはなかったけど 夫が行こうというので行きました。

考えてみれば 文化部の新人戦みたいなものだったので 行ってよかったです。

オープニングに出ることを おととい話して

13時から オープニングだったのでお昼を早々食べて行きました。

家に帰ってきて 娘がどうだった? と 聞くので

文化祭のときよりは うまくなったんじゃない? と 話しました。

自分なりに がんばったみたいです。

演奏中 残念だったことは MM中学校の父兄。

フラッシュたいての撮影は禁止とされていたはずのなのに

フラッシュ撮影を バンバン。

かわいい 子供の晴れ姿をとることは 大事かもしれませんが

親は 子供の見本 なのですから 常識のないことは やめましょうよ。

多分 その 父兄の親 と 見られる 男性も フラッシュをたいていました。

カメラの使い方がわからなっかったら 事前に勉強して行くのも ひとつの手だと思いますが・・・

そんな 親に育てられたら 非常識人間が増えそうで怖いです。

まぁ~ 気を取り直して・・・

演奏会を終えた後 お昼を簡単に済ませた 私と夫。

『パパのおごりなら、八幡様のおしるこ付き合うぅ

夫『行ってみるかぁ~』

と 行ってみました。

10年近く あそこの おしるこ食べたい・・・と 話していた場所です。

八幡様の敷地内のある 『茶欧(チャオ)』というお店です。

夫は みつまめ 私は 冷やしぜんざいを・・・

夫が話していたとおり とても 甘いぜんざいでした。

寒くなったら おしるこ 食べに行く予定です。

そうそう・・・演奏会の話に戻りまして・・・20101104-1.jpg

嵐 が 紅白の司会者に選ばれたと cherryさんの ブログで知りました。

その cherryさんが 喜びそうな メドレーでした。


コメント

残念ながら

JUMPなら完璧だけど
嵐はそれほど詳しくないかも
でも多分うれしい\(^o^)/

*cherryさんへ

あはははは・・・

JUMP 以外にも ジャニーズのことは熱く語るくせにぃ~

アネックスでお会いしたら ご飯でも食べましょう♪
非公開コメント

