FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



切れたっ!

朝から 仕事をして 午後7時に帰宅。

夫は ソファーでくつろぎ・・・

娘は 呼んでも 来ない。

誰も 何も してくれていません。

娘に させようとも しません。

娘のご要望の アイスを買ってきたから 溶けないうちに
冷蔵庫に 入れてほしかったのに・・・

母・・・仕事のあと 車の雪を払って 暖気して やっとこさ 家に帰ってきてるのに・・・

自分で 1階の冷蔵庫に アイスを入れ 食事の支度。

のっこり 出されていた 洗濯物をはじめ 夕食の準備。

娘が 降りてきたけど・・・母 『もう、いいよ。何もしなくて・・・』
『買ってきたもの 勝手に食うな!』
『明日から 絶対 買ってこないから・・・』

捨て台詞をはいた。

娘は『ちゃんと手伝ってるジャン。手伝ってないって言わないでね!!!』と怒鳴る(夫と同じ)
って・・・昨日 手伝ったことを 今日 手伝ったことに置き換える。

母が 残業でも 何もしてなく 手伝って・・・と 言っても・・・
『え~ 勉強~』とか・・・

本来は 夫が お手伝いを促してもいいのだか
夫も 自分がやる気がないのと 気が利かないのとで 何も言わないので
余計むかつく。

この間、余命数ヶ月のがん患者の夫が 変わって行く様子のテレビを見ていて
『お母さん死んだらどうする?全部やらなきゃいけないんだよ。』というと
夫・・・『俺、単身赴任時してたからできる。』と 言ったが・・・
毎週 実家に帰り 洗濯はクリーニングと姑がまとめて洗濯しているのを私は知っているし
ほとんど スーパーでお惣菜&お刺身で毎晩暮らしていたのも知っている。アホ・・・




夫・・・急に 『ホームセンターに行ってくる。』

それも、降りてこなかった 娘をお供に・・・

娘が 上着を着ている間 台ふきんを洗いながら 泣いた。(涙出なかったけど・・・)
台ふきんを 床めがけて投げつけ・・・泣いた。

普段は したこともないけど ばんばん 音を立てながら 夕食の準備をした。

娘はそんな私を見て 驚いたか・・・『ちゃんと手伝うから・・・』

と 言ったが・・・無視。

『さっさと行けばぁ~』

姑の前だけど 夫がなにもして見せないから 娘もしない!と はっきり言う。

この間も、年賀状に 甥っ子夫婦一家 4人がお盆に来る・・・というので
『おばあちゃん、悪いけど 仕事の状況が変わったので私はお世話できないからね~』と
はっきり言ったら カチンと来たのか
90歳の姑 『俺がやるからいい!』と 申した。

数年前、義姉一家 3世帯8人来たときに 誰も手伝わず 三食の飯炊きさせられたときは
私も 切れたからねwww
義姉も 何もしてくれないし・・・
甥っ子の 嫁さんは子守に専念で・・・もう一人の甥っ子の彼女は 手伝う気持ちすらなく
いちゃいちゃしてるし・・・アホ



姑と一緒に 夕食を済ませ 自分の茶碗を洗って 洗濯物を干しに行った。

2度の洗濯を終え 茶碗を洗い お風呂を洗って 二階のリビングへ。

夫と娘 テレビを観に 部屋に入ってきた。

何食わぬ顔して・・・本当に むかつく・・・





あはは・・・ここで 吐いたらすっきりした。

が・・・

今 娘が ハグ しに来たが 無視。

本当に 我が家の B型連中は 口が先にたち 暴言を吐いて
あとで 後悔するタイプ。 あほだ・・・

娘は あとで ベットにでも来たら ハグしてあげましょうw

夫とは・・・しばらくこんな状態続いています。

気を取り直して・・・

最近 お風呂に入ると 痒くなり ぼりぼり かいてしまう。

どくだみも まだあるが・・・乾燥肌には ローマンカモミールがいいので・・・20110113-1.jpg

またまた チンキを・・・

20110113-2.jpg

入れすぎかな・・・w

20110113-3.jpg

ちゃんと 浸るように さかさまにしてみたり・・・

これは・・・料理のときに ささっと日本酒を振り掛けるためのボトル・・・
何かのおまけでついてきたみたいです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ

同じような家庭があると思うと
私もちょっと救われますw

cherryさんの旦那様や根本家の旦那様を見てると
いつも協力されていて・・・
そんな よい家庭と 比較してしまうからダメなのかもですね。

いつか 時間ができたら ストレス発散しましょう♪
非公開コメント

