FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


携帯ソーイングケース

布・・・ほしいけど・・・たくさんあることに気がつき(今頃w)
今年は なるべく 買わずに 作る!!! ということを 心において(ほんとかぁ?w)

ちまちま 作ることに しました。

何せ 出るわ・・・出るわ・・・出るは・・・

カットした 布。。。

今日は、午後のお仕事がお休みの日 だったので のんびりしてました。

夕方から とりかかって・・・20110121-1.jpg

ディスノート を 見ながら チクチク。

20110121-2.jpg

中は 自分のお気に入りのソーインググッツを 入れてほしいかな。

私は お気に入りの はさみが入れられたので 満足♪20110121-3.jpg

ちょうどよいところに はさみの隙間があって・・・そこに スナップ止め。
落下防止になりそうです。

あとは お気に入りの 糸巻きを入れたり・・・
楽しみです。

さて・・・たくさん カットクロスが出てきたので 布遊びしながら
作っていきたいと思っております。

残念ながら 木曜日は仕事の日になっているので アネックスのお裁縫の会にいけない。。。

シフトが変わったら いけるかな・・・

さて・・・cherryさんの お宅では ツララ鑑賞で 盛り上がっているらしい・・・

我が家は 雪止めをしているので 本当に 暖かくなれば 長いツララは お目見えする。

我が家の 裏は Dハウス の 住宅地。

Dハウスの お宅は ツララができない・・・Why?

20110121-4.jpg

屋根の水分が すべて・・・Cの形の90度回転させた 雨どいにおちるシステムになっているのね・・・

すばらしいわぁ~~~~

コメント

つらら

今週は暖かかったみたいで
車庫側のなが~いつららが
全部落ちてしまいましたv-9

でも居間のほうのつららが
130センチくらいまで伸びて・・・
昨日惜しくも落下

うちは築27年だから(>0<)
しかも珍しい角型の雨どい
外観はいいらしいけど
機能的ではない!!!

設計士は見た目にこだわったらしい(*´д`*)

私も今年は縫い物する・・・つもり(^o^)丿

*cherryさんへ

つらら 落ちちゃったんですかぁ~

でも、また雪が降って溶け始めたらできますね~
雪は 降ってほしくないけどw

今年は 縫い物も・・・ね~
聞くだけ 聞いておきましょうwww
ブライスちゃんのお洋服も楽しみにしてますよぉ~www
非公開コメント

