FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台に行ってきました。

今回の 旅は 牡蠣 が 目的です。

いつもの 古浦にある協同組合に 行きました。

がぁ~~~~~~~~~~~ん!!!

閉まってるぅ~

昨年の 猛暑の影響で 2月2日で 閉めました。

と 張り紙が・・・

まだ、やっているところ あるんじゃない?

ということで もっと もっと 奥松島のほうに 入っていったら
何とか 生牡蠣直売所の看板を見つけました。

そこで 1個 60円の殻つき牡蠣と 500g1050円のむき牡蠣を買い
母の元へ・・・

夜は ビールにワインに 牡蠣に・・・

贅沢な 夜を過ごしました。

さて・・・今日は 何も予定も無かったので 以前 TVでみた
村上屋餅店へ・・・20110213-3.jpg

風が冷たく強い仙台でしたので づんだ餅 の暖簾が見えません。

ずんだ ではなく づんだ みたいですね。

創業 明治10年 の 老舗です。

夫は おはぎ。
私は 3色餅を いただきました。20110213-2.jpg

3色餅を 二つ注文して 娘も ゴマ餅は食べたのですが あとは 食べたくなかったらしく
私が づんだ餅を 娘の分まで食べて おはぎも味見をしたので 夜までもたれました。

満腹のあとは 時間もあったので ドンキホーテへ行ってみました。

買い物予定も無かったので 私は ぶらぶら・・・

夫は たくさんありすぎて 何を買っていいのか わからなかった・・・と。

私は かなりの乾燥で 唇が乾いてひどかったので リップをひとつ買ってきました。

こんな 予定も無い 旅もいいもんだと 実感。

次回は やっぱり 市内探索かな・・・

ちなみに 母にも 明日のバレンタインにむけて 挑戦してみた
マカロン と プリンを お土産に もって行きました。

マカロン 初めてにしては いい感じの仕上がりになりました。

画像は 明日♪

ちなみに この間 夫が 購入してきた 納豆汁の素 の パッケージ20110213-1.jpg

今度は 大根たくさん入れて食べてみます。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。