FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ホットニュース

娘の 修学旅行が 中止ではなく 延期になった。

東京の受け入れ先のキャンセル と 余震のせいみたいだったけど・・・

でも、気になる 文面。

というのも、今回の学年通信は 郵便という形で届いたのです。
(連絡網より 確実だからね)

旅行会社には キャンセル料は 発生しないように・・・

この場合、悪いのは 学校側でもなくPTA側でもなく
旅行先でも ないのだけど キャンセル料が発生するの?

は じ め て し っ た ぁ ~!!!


キャンセル料は いくらだったか知らないが・・・

70000円×200人×?%ですよ。

たとえ 10%でも 電話交渉時点で140万

今回の場合、生徒たちは 行きたい気分 満々 なのに
新幹線は × 浦安 × 東京 × と なれば 誰の責任か ってことだけど
それが 生徒の親が負担・・・というのは・・・

まぁ~ 考えないことにしましょう ばかくさくなるもんね。

まぁ~ 今日の お手紙で2.3ヵ月後 ということに なったけど
東京・茨城 に 放射性物質の混じった 水道水がでた と 言う騒ぎで
またまた 東京の修学旅行は 遠ざかったのかな?

私はね、いいんじゃない?
みんなで 繫の温泉とかに 泊まれば・・・って話したんだけどね。

みんなで 東京ディズニーランドにいきたいんだって。

でも 最悪は どっかのキャンプ旅行になったりしてね。

しかし・・・買いだめしない って 何度も 言ってるのに
東京の人は こぞって 買いだめするんでしょう?

乳幼児 と 限定しているのに その他の人も 買いだめしているんでしょ?
もしかして その水で お風呂入るつもりじゃないでしょうね?

被災地の方は 1週間以上も お風呂に入れない人がいるんですよ。
石巻の被災者だったかな?
海水をあびたままの状態で お風呂に入れていないんですよ。


自分のことばっかりじゃなく ほかの人のことも 考えましょうよ。

この間、大船渡の避難場所だったかな?
寒い中 素手でおわんを洗っている高校生をみて
ゴム手袋 送ってあげたいと 思ったけど 個人の物資は募集はしていないっていうことで


今、私ができること・・・って ことで

アクリルたわし 編んでいます。

私の友達は ガソリンを確保して 自分の作ったスタイヤハンカチを届けたようです。

私も ガソリンさえあれば みんなに声かけて 物資を運ぶ気持ちはあるのだけど・・・

その日のために 思いついたものを 形にしていきたいなぁ~ と 思っています。

コメント

非公開コメント

