FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


休日。

金曜日 仙台出張だった 夫。
終電に乗り遅れて 仙台に住む 母のところでお泊り。
牛タンと南蛮の味噌漬け お土産に帰ってきました。

今度行くときは お母さんのところにお酒買って行かないと・・・と
めずらしく 言っていた。(私は のんべの夫と実母をもっているのでいつも買って行ってるんだけどねw)

と その話は 私が 仕事だった土曜日の日のこと。

今日は 13時から 中学校の地区懇談会の話で 副班長さんと会うことにしていたので
午前中は フリー♪

急遽 お弁当もちの部活になった娘を 見送った後
畑に行って どくだみ採取。

10束くらいかな・・・
あとは 来週も 採取できると いいな・・・

何かしら 妙薬 と 思えば あの 香りも いい香りに感じたりもする

さて・・・その後は・・・
21日に 夫が自分の部屋を事務所として使っているので 営業所から監査の人が来ます。
ので 冬~震災の後まで 物置になった 廊下を一斉掃除。

娘が 要らなくなったものを そこに重ね始めるので 選別するのも手間がかかる。
13時の小会議後 福祉バンクへ 姑のものも合わせて 7袋(大体30Lのゴミ袋)を持っていった。

おかげで 家もちょっとだけ すっきり♪

福祉バンクへ 行く途中に 車屋さんがあった。

あ゛っ!!! 車 ・・・

そうです、来月 16日に車検が切れて エアコンのファンも壊れていて
そろそろ10キロで タイミングベルト も 交換で
ミッションも いかれてて・・・ 13年目に突入だから 10%税金も高くなって

だめだめ 尽くしの車 で 中古を探していたのだけど

本当に この震災の影響で タイミング悪く いいものがなくて

いまからなら フリーだな と 思ったので 夫に急遽電話をして
車屋さんに 行くことに した。

何かの お告げだったのか?
夫の知り合いのいる 車屋さんに 行ったらば ちょうどいい車があるから
連絡しようかと思っていたところだった。って・・・

本当に タイミングよく きれいな車だったし 価格もそこそこだったので
決めてきた。
また、借金だけどねw

なんか 予定という予定もない 一日だったけど 忙しかったなぁ 結局。

でも、ひまわりの芽も 朝顔の芽も 出てきて
どくだみも 採取して 洗濯もいっぱいして
掃除も して すっきりして
車も 決まったので 有意義な 一日だったよな・・・

そうそう 部屋は 散らかっているけど

製作予定の バックも ちゃんと 2個できて
作りかけの ハンカチも 完成したし

ますます 充実 だったわなぁ~

明日は 午後のお仕事が お休み だけど お山に納品に行って
銀行に 行って 支所に行って 住民票と印鑑証明をとってきて
歯科に行って またまた 車屋さんに 書類届けて・・・
う~む 忙しいなぁ~

さて・・・めんどくさい病が あるのか 最近 画像を撮っていませんw
明日 お山で 撮れたら かわゆいバック 撮って UPしますね~

コメント

非公開コメント

