FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


最後の一大イベント終了♪

本日 無事に 全国中学校文化祭が終わりました。

娘は 二人でだけど フルートパートの ソロがあり・・・
曲のあとに 歌もあったのだけど・・・
娘・・・手話の練習のときに ピアノの試験でお休みしたので
手話ができないという理由で フルート伴奏になり・・・

ふるーとでもはじっこ・・・ということで
すぐに 見つけることができました。

展示された スクラッチトレイ も ・・・

あ・・・これかぁ~

まぁ~ こまかったし がんばったから 選ばれてよかったよかった。

という感じ。

これで、県大会出場のご褒美の お泊り会 と 文化祭を残すのみ と なりましたよ。
今日 せんべいを お土産にしたいという 母と一緒に ご褒美に ケーキとも思ったのですが
夕方寝てしまったので 置いていきました。

明日は 母を仙台に送っていくので 私が仕事を終えた後に出発予定です。
その後 明日の夜 仙台に行ったら 山形経由で帰ってくるつもりなので
久々の ドライブです。

といっても・・・14日 北上に行った後に 実家のお墓参りに 一関に行ったのだけどね。

まぁ~ ドライブがてら アイスでも 食べに行きましょう。(定番だけどw)

ところで・・・また 悲しいお知らせ が おととい 届いたの。

Yちゃんのお母さん 亡くなったって・・・それで 昨日お通夜だったんだって。

と 娘が 家の背中合わせになっている そのお隣の 1年生のYちゃんのお母さんの訃報を伝えました。

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!

昨年 長いこと入院していたことは 聞いたけど・・・
8日に Yちゃんとお父さんが 校外班の行事に親子で参加してくれたけど・・・

信じられなかったけど 娘の同級生のお母さんに ちらっと聞いていたことを思い出して
確信しました。

というのも 昨年 私が 手術後検診に行ったときに お見かけしたんですよね。婦人科で。

検診か何かと 思っていたんだけど・・・ね。

県大会前に 同級生の お母さんの死。

中文祭前に ご近所の後輩のお母さんの死。

そして・・・なぜか 昨日 偶然にも実母がみていた 渡る世間・・・の 内容も
小学生の子の お母さんが亡くなるという シナリオ。

本当に ショックだった見たいです。

でも・・・そのショックも・・・
お母さん プリクラ 撮りに行こうよ。 と 娘。

誰かに聞いてきたのか 普通の写真より プリクラのほうが 泣けるらしいよ。

と あほなことを 言い出しました。

不謹慎かも知れませんが 本人 精一杯の 不安からの脱出なのでしょうね。

コメント

非公開コメント

