FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ワンピース

今週と来週 残念ながら 木曜日休みだとばかり思っていた私。
というか 昨日仕事に行ったら 木曜休みが水曜休みに変更になっていたんだよね。

思わず ラッキー♪ と 思ったのもつかの間。

舅の 土地の登記をはずさなければいけなく 法務局に行こうと思っていた。

司法書士に頼むと 10万~15万かかるといわれ
5万ですむなら・・・と 私が 法務局に通い 資料製作を進めてきました。
が・・・・なんと 今まで 戸籍謄本・住民票・印鑑証明をとるのに 5千円かかった。
あとは 登録免許税が 7400円なので 12400円 と 義姉(東京在住)の戸籍謄本・印鑑証明書
その他 送料 を プラスアルファーしても 15000円くらいで 登記が済んでしまう。

儲かった♪ で は なく。(姑が払うものだからw)←相続人

安く済んだ。

でも、私も 勉強したり がんばったのよw

と 前置きが長くなってしまったが 昨日 どうしてもほしい本があって
前は 型紙写すのかぁ~ と 躊躇していた本 だったが 改めてみると かわいいワンピースが
たくさんあるので 夕べ遅くに購入することを決め 午前の仕事が終わった足で 東北最大級の大型本屋に
向かい 本をゲットし・・・その隣にある ダイソー で 薄目の模造紙を購入して
テーブルのものをだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと 下に下ろして
型紙を写した。さすが・・・ワンピース それも ゆったり目の型紙は でかいw


ので・・・雨も降ってるし 台風も近づいているし・・・ということで 最終仕上げの法務局に行かなくてはいけない用事を そっちのけで・・・

ワンピース製作に 取り掛かったのであった。


その後 疲れたので お昼寝をして 再開。

本日 チャコールグレーのヨーロッパリネンとブラックウオッチの綿麻キャッチワッシャーと
綿麻のワッシャー 茶 が 届いたので 水通しして

どれにしようか 迷ったけど チャコールグレーはオーダーされた生地だったし一番後回しに干したので
干せず・・・
ブラックウオッチのキャッチワッシャーを選んだ。20110921-1.gif

水通ししたら グリーンが消え黒っぽくなったので え゛? と 思ったけど
乾いたら 綺麗な色になりました。

どうしても 完成が夜になるので 写真を撮るのも 夜になってしまい
きちゃない画像ですが あとで み~さんが綺麗に撮ってくれるでしょうw

コノサイズは 私にも着れます。

娘にも 着てもらいましたが ほそっこい娘でも 違和感なかったです。

ただし・・・娘の場合は もう少し 短くでもいいかも・・・と いう感じです。

まだ 作りたい パターンが3種類あるので 今週末 広いテーブルで型紙写して
裁断まで終わらせて 来週何点かお山にもって行きたいなぁ~と 思っています。

コメント

非公開コメント

