FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



花柄ワンピース №5

20111001-1_convert_20111001143427.jpg

胸囲 そで下を 4センチプラスして作ってみました。

胸囲は ゆっくりなのに 今度は 袖口が・・・

やはり 私サイズには なりませんでした。

そして さっき 出来上がった ジャンバースカート? 

これもワンピースと 名前出ていたけど・・・重ねてみました。

20111001-2_convert_20111001143527.jpg

こちらは 胸囲 8センチ 襟ぐり4センチ 足してみました。

これも ゆっくり着れるように なりましたが・・・

今 画像見て 思いましたが 前後 間違えて重ねてしまいました

それから・・・出来上がっていた ペチパンツも 重ねてしまいました。20111001-3_convert_20111001143559.jpg

夕べ なぜに 人はナチュラルを 好むのか・・・と 布団の中で 考えた。

私は 赤毛のアン の 洋服に魅力を感じたんだなぁ~ と 結論が出た。

学校から 帰ってくると 赤毛のアン が 放送されていて、内容もさることながら
アンの着ていた洋服にあこがれた 記憶がよみがえった。

その影響でか? 6年生のピアノ発表会のときに 黒のコールテンのブラウスに
黒コールテンのロングのギャザースカートをねだって 買ってもらった。

残念ながら 白いエプロンはなかったし、みつ編みではなく 朝丘めぐみのような
お姫様カット だったと 思うよ。

おっと 脱線してしまったが・・・続き。

20111001-4_convert_20111001143630.jpg

ワンピースの柄 だよ~ん。
アイロンをきっちりかけなくても しわしわになりにくい布です。

それから ペチパンツ の すそ。20111001-5_convert_20111001143703.jpg

今回は 真っ白です。

月曜日に お山にもって行く予定です。

さて・・・オーダー分 裁断して がんばります。

が・・・あと 自分のも裁断しておこうかな・・・

コメント

非公開コメント

