FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


のんびり過ぎて・・・

疲れも たまっていたせいか あまりヤル気が起こらず・・・
だらだら 過ごしていました。

夕べは UDON を 観ながら バブシューの底付けしたり・・・
ヨーヨーキルト チクチクしたり・・・

今日は、昨日裁断していた スタイ を 縫ってみました。

まずは プレーン でっ。。。

近くにcoffee 置いていたので・・・
縫いながら スタイは coffeeに浸かっておりました

白じゃなくて よかった。sutai20080316.jpg


それから、今日の おやつは 久々のプリン♪pudding20080316.jpg


今日の今日・・・の プリンなので まだ 固まっていなかったね。

プリンは 2日目 3日目が おいしいような気がするんだけど?

それから・・・

み~さんのところから 購入したLINENで・・・cloth20080316.jpg

念願の食器棚のクロス 作りました。
家を建てたときに 姑が購入した食器棚だったのですが・・・
傷がつき始めて 気になっていたのよねぇ~

棚を改めて数えてみると・・・16段もあるので
16枚 縫わないと いけないみたい(>。<")

この布で裁断できたのは半分の8枚。
み~さんのところにまだあるかなぁ~

やっぱり、ビニールとか紙より 断然 いいですね~
棚も少し 明るくなったような 気がするし・・・

おっと。。。大正生まれの 姑。
左の グラス は 姑専用の ビアグラスですw

引越しのときに、だいぶ処分したのですが、食器関係は
姑が 使っていたものがあるので まだまだ 昭和レトロ的なものが
あるんですよぉ~

たとえば・・・チキンライス の 型・・・なんかねぇ。

そいえば・・・グラス 片付けていたら 置くから さくらんぼのついた
昔 日本酒 が 入っていた グラスも 出てきたよ。

コメント

おはようございます!
プリン美味しそう~ジュル!
ビックプロ当選おめでとう!
いよいよフリマの季節ですね(*^_^*)
今年もhanaさんとフリマでどれくらい会えるかな?
たのしみです!
そうそう、この青チェックの生地、1本だけ入った生地でもうないんです!
仕入先にまだ在庫があれば、取れるかもです!
ちょっと、聞いてみますね(*^_^*)

*み~さんへ*
今度 機会があったら・・・
プリン お持ちしますわw
明日の午後からお休みなのだけど・・・
もう、ちょっとショップはお休みになっていたのですねぇ~
やっぱり、夜市かフリマでお会いしましょう♪
夜市なかなか魅力的なお店があるので、今度は堪能したいと思います。
あの、BLUEのチェックの布はkitchenに良く合いますよ。
あるといいなっ!
非公開コメント

