FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


日帰り旅行☆

おじさんの お見舞いに 弘前に行ってきました。

母の 滞在しているうちに・・・ということで・・・

場所は 元自衛隊ということで 自衛隊駐屯地の近くの家です。

何十年ぶりだったろう?

夫が 仕事に使っている ナビを使うので 番地を入れれば ちゃんと出てくるのです。

目的地は ピッタンコカンカン!!!

おいしい つぶ料理をご馳走になり・・・久々に お刺身もご馳走になり・・・

いとこの息子さんと すっかり意気投合した 夫を立たせ 目的の ラーメン屋さんへ。

偶然にもおじさんの親戚だと 言うことでした。

三忠食堂東長町店 へ・・・残念ながら 本店にいけばよかったと あとで 後悔。

その後、そばも捨てがたい・・・ということで 場所だけ調査しにいったら

キャッチボールをしていた 板前さんたちが よけてくれたので・・・

おなかは 八文目だけれど 蕎麦屋さんにもはいってしまいました。

かふく亭

そこでは 私は おなかに入らないので 4人で ざるを2枚 と そばおはぎを 2皿 頼んで
一口二口食べて あとは みんなに食べてもらいました。

そばおはぎ は そばがそのまま入っていて おいしいと 言っていたので
私のあとのお楽しみ・・・ということで ラップに包んでもらって
持ち帰りしました。

せっかく 弘前に行くのだから・・・ということで

娘に 弘前城を 見せようと ぐるっと 回りました。

ちょうど 4時過ぎころから 暗くなり ライトアップされた 内堀と弘前城をみることができました。

20111112-2.gif

湖面に映った 紅葉も素敵でしたよ。

20111112-1.gif

帰りは ゆっくり帰りたい(娘)・・・ということで
(なぜならば 彼氏も連れて行ったからね)

小坂 で 高速を降りて 鹿角で 鹿角ホルモンを食べて・・・
(私はおなかいっぱいだったのでホルモンをつまむ程度)

西根から盛岡インターまで 高速に乗ってきたけど・・・

10時過ぎてても 降り口は混んでいました。

今日は 昨日の弘前城の運動がたたって・・・

1日 ぐだぐだ 寝ていました。 年を感じる・・・

あ・・・そうそう!!! 弘前城の入り口で 100円でアイスを売っていたので

ど~せ おいしくないだろうと 買わなかったら・・・

あとの 3人が 買って食べたら 今の アイスは 砂糖水だけじゃなくて 

うっすらと りんごの味がついていました。

でも、本当に 昼食に 約3食分を食べたので アイスも受け付けない おなかでした。

コメント

非公開コメント

