FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


生きて帰ってまいりました(笑

10日に ガソリンスタンドで 1000円分ガソリンを足して 高速に乗り

雪が無いとはいえ 夜の冬の道 怖いので 80キロで走っていきました。

母のところまで 約3時間ノンストップで たどり着きました。

1日目は 静かに飲み・・・2日目は スパークリングワインを買って

乾き物を買って 飲みました。

まずは 二人で スパークリングワインを1本空け その次は 缶のスパークリングワインを空け

缶ビールを 5本空け・・・寝ました。

次の日は 100円ショプに行ったり ローソンの100円ショップにも行ったり

大型薬局店に行ったりで 母の買い物を付き合いました。

普段 車の無い生活をしている母は とても喜んでくれました。

久々に 母と 外食してきましたよ。

夕方 早めの夕食をとって 18時頃には家を出て ガソリンを足して 帰ってこようとしました。

ところが 前に3台ずつ車がいるだけなのに 一向に進まないので スタンドをでて 中山のスタンドで

ガソリンを満タンにして 岐路につきました。

泉アウトレットの前を通って 4号線に向かったけど 4号線を通過してしまい山道に入ってしまったけど

運良く 泉のICの看板をみつけ 泉ICから乗った。

が・・・風速 10M

80キロ以内で 静かにきたは いいが・・・ 古川あたりから 荒れ始め 私を追い越した車が

フイに消えるので 恐怖を感じ 夫に電話すると 降りた方がいいということになって

長者ヶ原SAで 降りて 山道を下って行ったら 田んぼと道路の間の側溝に マーチが落ちているし・・・

路面は ところどころ つるつるだし・・・

でも、ほとんど 下り車線は 車がいないので 貸しきり状態で帰ってきました。

でも、本当に路面には雪は無いけど 吹き溜まりが 時々あって 怖い思いをしてきました。

築館から 平泉までは大体スムーズに行ったのに 水沢以北 高速道路通行止め

のため・・・高速の出口から 渋滞が続き 途中から 知ったかぶりして わき道に入ったら・・・

東西南北 わからなくなった 

夫に 私をGPSで検索してくれ 捜索してくれましたw

なぜか 関東自動車工業の前に出れて ほっとしたのもつかの間。

富士通の前の ロータリーを 看板どうりに行ったら また 戻ってしまって・・・

通っていない 道に行ったら なんとか 4号線の看板が見れて ほっとしたけど

今度は 4号線が ツルツル で・・・

途中 またもや 裏道に入って 花巻南ICの近くを通ったら なにやら 高速を車が走っているので

ICまで行ってみたら 乗れたので 花巻南ICから 盛岡ICまで 乗って 無事に帰ってきました。

何事も いろいろ 勉強になってきました。

コメント

非公開コメント

