FC2カウンター
プロフィール

hana

Author:hana
岩手県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Seed Leaf さんへ

昨日の話しです。

FC2のブログの足跡 たどっていったら なんと 近くに雑貨屋さんがあることをしり

やっと時間を見つけて 行ってきました。  Seed leafさんへ

そして・・・タグを購入。

そして・・・ふつーーーーーの ティッシュケースを作り そこへ ぺたんこ しました。20111115-1.gif

お話をすると、み~さんの自宅ショップにも何度か行かれている方だということでした。

かわいいレース や バイアス も 販売しているので 是非 興味のあるかたは 行ってみてくださいね。

北銀の隣後ろがわですよぉ。

リバティふくふくぽーち

20110521-1.jpg

み~さんからの お山の宿題です。

13個分裁断して 9個 完成しました。

といっても あとの4個は お気に入りの布で作ったから
リバティではないのだけどね。

パターン使用 snowwingさんです。

またまた、宿題が出ているので がんばりすっ!

が・・・今日は 9:00~15:00 まで たちっぱなしの仕事だったので
いったん お昼寝してから がんばりますぅ~

携帯ソーイングケース

布・・・ほしいけど・・・たくさんあることに気がつき(今頃w)
今年は なるべく 買わずに 作る!!! ということを 心において(ほんとかぁ?w)

ちまちま 作ることに しました。

何せ 出るわ・・・出るわ・・・出るは・・・

カットした 布。。。

今日は、午後のお仕事がお休みの日 だったので のんびりしてました。

夕方から とりかかって・・・20110121-1.jpg

ディスノート を 見ながら チクチク。

20110121-2.jpg

中は 自分のお気に入りのソーインググッツを 入れてほしいかな。

私は お気に入りの はさみが入れられたので 満足♪20110121-3.jpg

ちょうどよいところに はさみの隙間があって・・・そこに スナップ止め。
落下防止になりそうです。

あとは お気に入りの 糸巻きを入れたり・・・
楽しみです。

さて・・・たくさん カットクロスが出てきたので 布遊びしながら
作っていきたいと思っております。

残念ながら 木曜日は仕事の日になっているので アネックスのお裁縫の会にいけない。。。

シフトが変わったら いけるかな・・・

さて・・・cherryさんの お宅では ツララ鑑賞で 盛り上がっているらしい・・・

我が家は 雪止めをしているので 本当に 暖かくなれば 長いツララは お目見えする。

我が家の 裏は Dハウス の 住宅地。

Dハウスの お宅は ツララができない・・・Why?

20110121-4.jpg

屋根の水分が すべて・・・Cの形の90度回転させた 雨どいにおちるシステムになっているのね・・・

すばらしいわぁ~~~~

ピンクッション♪

パッチの湯たんぽカバー作りました。(画像は撮っておりません)

ふと・・・気がつくとハギレだらけ・・・

ピンクッション 作り始めたら 止まりませんw    20101121-1.jpg

クリスマスのオーナメント作りでも はじめようかな・・・


*****************************************************************

        ママズショップアネックス販売会

       ママズハンドメイド&いわてはあとふるバザール

        11月17日~23日の 7日間 
       盛岡市緑ヶ丘 アネックスカワトク1階催事場

*****************************************************************

明日の午後とあさっての午前中 お店番です♪


土曜の晴れた日

mama's shop から ちょこっと先に行ったところにある

『春の音』 さんへ 行ってきました。

私は お昼に ちょこっと ホットケーキをつまんでいったのですが
一緒に いったひとが おなかがすいた。

ということで 風光舎さんより 春の音さんかな・・・と 思って。

本当に 晴れた日で 岩手山が一望できて 素敵なところでした。

また 行きたいなぁ~ と 思ったら 営業は 今月いっぱいかなと
言うところでした。

また お花の咲くころに 行こうと思っています。

遅れましたが・・・最近作った 作品の画像です。

といっても 昨日、今日作ったものだけ。

やっぱり 値段つけて かばんにしまっちゃったのを出すのは 面倒www

20101114-1.jpg

表は かなり前から裁断してできていたのですが・・・
裏地が決まらず 放置していた ギャザーバネポーチ。

ギャザー 嫌いな割には できると かわいいので ついつい 手を出してしまいます。

和柄ですが 落ち着いていて 形はかわいいです♪

たっぷり 入るサイズ。

今度は 別の布で作ってみます。

そして・・・定番の ティッシュケース。20101114-2.jpg

こんな柄の 花柄が好きで・・・やっぱり リネンとあぅ~(月に合うの調子でwww)

今回は 本当に 増えすぎた 布を減らすべく 購入を我慢して 自分のお気に入りの布を
けっこう 使っています。

20101114-3.jpg

それからね~ 秋っぽく ウール と 皮のもち手で 手提げバック 作ってみました。

まだ アイロン かけていないんだけどね。

アネックスに もって行きますぅ~

********************************************************************************

ママズショップアネックス販売会

ママズハンドメイド&いわてはあとふるバザール


11月17日~23日の 7日間 
盛岡市緑ヶ丘 アネックスカワトク1階催事場

********************************************************************************

